見出し画像

新しいCDの話

今日も起きれました。

昨日からポケモンスリープ内でシアンの砂浜に移動したのですが、ワカクサ本島に比べてもの凄くカビゴンが育ちづらいです。いやまぁそういうもんなんですけど。しかし暫くはここにいようと思います。

体調は悪くないですが、思いっきり寝坊はしました。
フィットボクシングをして、お風呂を大掃除しました。
お風呂掃除はピンクカビとの戦いなので、汗まみれのTシャツのままビチョビチョになって、終わった後にそのままシャワーを浴びました。なんて効率的。

そんな大掃除に格闘してる最中、荷物が届きました。

初回限定版。グッズ付きの特装版もあったけれど、私はアクスタは集めない主義なので……。

私の大好きな煮ル果実さんのアルバム『FRUTAGE』。
明日発売ですが、フラゲしました。ありがとうAmazon。

私はCDを買ったらまずパソコンで書き出しをして、スマートフォンに同期します。LINE MUSICとYouTube MUSICに加入はしているのですが、ボーナストラックやサブスクのないCDはこれをしないと聴けませんからね。
今回はCD限定トラックがあるので、久しぶりにやりました。
古いスマホだと入らなかったんですが、OPPO君にはすんなり入ってくれて助かりました。

匿名ラジオのラジオCDも入れたら文字化けした。ARuFaだけ読めて草。

小学生の頃、祖父からCDプレイヤーを貰い、ずっとそれを使っていました。
福山雅治や嵐、アニメの主題歌等々よく母に強請ってレンタルをして聴いていました。あの頃は『音楽を聴く=CDを買うなり借りる』だったのに、今じゃサブスクやYouTubeで気軽に聴けてしまう。
小学生のころの私に言ったら「ずるい!!!!!」と言われてしまいそうです。いいだろう、君も早く大人になるんだぞ。

話を戻します。
煮ルさんの音楽が大好きなので、ライブは必ず参戦している(大阪は葬儀でいけなかったけれど)私は、まぁ、今回のCDもめちゃくちゃ楽しみしていたけです。何故か知らないけど、CDにしかはいってない曲ってもの凄く弾かれてしまう。
例えば『ワーカホリック』、絶対動画はでないんだろうなぁと思いながらもリズム感と歌詞がめちゃくちゃ働いてた頃のことを思い出して刺さってしまう。
前回だと『エレキシープ』。Aメロの後ろでズンズン慣らしているのが気持ちいい。今度眠いときに聴いたら気持ちよく落ちていける気がする。

今回のアルバムだと、今のところ『ファクシミリ』が少し前の煮ルさんぽくてめちゃくちゃ刺さっている。けれど曲ってその時に魅力に気づけなくても繰り返して聴いているうちに浸みてくるものだと思うので、また変わるんだろうなぁと思っています。

今月は横浜でライブもあるけれど、これを聴いていたらもの凄く楽しみになってきました。ライブで泣けるくらい聞き尽くそうと思います。

そんな感じです
それではおやすみなさい



サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。