見出し画像

笹塚BLACK BIRD EATERYでライブした日と次回予告

ライブを終わったら書こう日記を書きます。
4月20日の土曜日は笹塚にあるBlackBirdEateryでライブ出演しました📯

BlackBirdEateryの存在は実は知らなかったのですがある日instagramで見つけてもらってご縁がありましていろいろあって出演させてもらうことになりました。
instagramありがとう。

そしてそして他の出演者は
toshphic.さん

Masafumi Teruyamaさん

toshphic.さんとはorbitでお話ししたこともあって、いつかいっしょに何かしたいなあと思っていたのが偶然にも叶ってよかったです。

当日のことを日記みたいに描いていく

出発時に写真を撮ってのではります🌱

スーツケースと鞄とリュックにぴったり入るセットにまとめている

電車で行く際はMaterialHarmonicsたちとペノトロンをスーツケースと鞄とリュックにぴったり入るセットにまとめていっています。
軽量化の一環で衣装に着ているポンチョをそのまま着ていきました。
しわがつきました。

電車に乗って一本で笹塚に。
始めて降りました🚃
駅から降りて5分くらいで、、、ついた!

BLACK BIRD EATERY

黒板で看板がつくられてる~~~
テンション上がります。

HiBiKu Ambient Night
看板

店主の方もみなさんも暖かく迎えてくれてお話ししながら準備をして…
いろいろあってはじまりはじまり。
ぺのてあは一番手で演奏しました。
せっかくなのでお店の外から歩きながら演奏したり

歩き演奏ぺのてあ

こんな感じの演奏もしました。

AmbientNightとのことだったのでふわふわ演奏できてよかった~~🌙

toshphic.さんとTeruyamaさんの演奏もとてもよかった~~
二人ともギターと様々なエフェクターやルーパー等を用いてアンビエントサウンドを構築していたのですが、演奏が終わってリラックスしていたのでとても染みました。

二人は道具としては似ていたのですがサウンドとしては異なっていて、その二人の違いの感じもとてもよかったなあ。

BLACK BIRD EATERYのごはん

ごはんもおいしかった~~~
いい夜でした~
来てくれた方、BLACKBIRDEATERYのみなさん、出演者のみなさん、ここまで読んでくれたあなたもありがとうございました~~

そして次の土曜日(4.27(土))も出演があります~~~

【次回予告】4月27日に元映画館だったところで演奏します📯

複合マーケットイベントみちくさ
日暮里 元映画館

そしてそして日暮里にある元映画館という元映画館だったところを改築してできた「元映画館」で行う「みちくさ」に出演します🍃

一度行ったことがあるのですが小さなフェスのようなイベントでとても素敵な雰囲気でした。
元映画館なのもあって響きもあって、ぺのてあの楽器は基本的にPA機材は用いずすべて音が出るところまで作ってるので会場の響きに影響を受けやすいのですがとてもいい感じになる予感がしていてとても楽しみの楽しみです。

そして実は11月に行った「小さなパーティ」のイベント候補地の一つでもあったので、この会にでれてほんとにうれしいなあ。

4月27日に出演します。
第三部18時からの演奏になります。もし来てくださる方いたらご連絡ください~~!

また、予約がこちらからできます。よかったらいっしょに遊びましょう~📯

またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?