見出し画像

【10日で700人】最速でTwitterフォロワーを増やす方法

画像1

こんにちは、ペングリンです。

ネットで稼いでいくには、Twitterのフォロワーが多ければ多い程良いでしょう。フォロワーが多ければ、巻き込みが大きくなり、より多くの人に認知してもらえます。

この記事では、
「これからフォロワーを増やしていきたいなー、
でも
どうやってフォロワーを増やしていくのだろうか?」
という方の疑問に答えていきます。

🌸本記事の内容🌸
1、フォロワーを増やすメリット
2、
価値のあるツイートをしよう
3、
インフルエンサーとの絡み方
4、リプを100回以上しよう
5、
まとめ

1、フォロワーを増やすメリット

画像2

見出しでも言った通り、フォロワーが多ければ巻き込みが大きくなり、
より多くの人に認知してもらえます。そのほかにどんなメリットがあるのだろうか?

✔フォロワーを増やす目的
①:影響力が武器になる
②:説得力が増す

①:影響力が武器になる
影響力と言うのは、「何人の方に自分が言ったことが届くのかを指します」

例えば、フォロワー10000人のアカウントで有料ブログを販売したとき、
200人に購入されました。そうすると購入率は2%です。

1つの記事を500円で売ったときに、200人に購入されると売り上げは10万円になります。

購入率は低いですが、かなりの売り上げが期待されます。

②:説得力が増す
フォロワーが多ければ、「この人は成功しているから信用できる」
と感じると思います。

フォロワー3万人の方が4000人の方と同じツイートをしても信頼性は、
3万人の人の方が高いと思います。

これは、その人に実績があるかないかで判断されるからです。

2、価値のあるツイートをしよう

画像3

まずは、フォロワーにとって役に立つツイートをしましょう。

何故なら、フォローしようと思う心理というのは、
「この人は有益なツイートをしているから念のためフォローしておこう!」
と思うからなんです。

それじゃあ有益なツイートはどうやってするのだろうと思う方はいると思います。その為には1つのステップがあります。

✔有益なツイートのステップ
①:過去の自分に向けて書く

①:過去の自分に向けて書く
自分の過去というのは、初心者の頃に「自分は昔どんなことに悩んだか」等のことです。

例えば、過去に記事の書き方が分からなかったとしましょう。そうしたら
過去に自分はどうやって課題を克服したのかを書けば良い訳です。

そういったことは読者にも刺さりやすいという傾向があります。
なのでどんどん取り入れていってください。

3、インフルエンサーとの絡み方

画像4

まずはこの画像を見てください。​

画像5

この方はKYOKOさんというサイトアフィリエイターです。
知っている方も多いと思います。

僕はこの方にツイートをRTしてもらいました。

このツイートでフォロワーは20人くらい増えました。

このように戦略的にRTをしてもらうことは可能です。
ステップに沿ってに解説していきます。

✓RTをする心理
①:宣伝して関わろう
②:相手の宣伝もしつつ、自分の宣伝もしよう

①:宣伝して関わろう
僕のツイートは2、3段目に「副業の事を学ぶならこの本がおすすめです」と宣伝をしてから、「買ってよかったと思います」で感想を書いています。

こうすることで相手からしたら、汚く言えばRTすれば上手く使えるわけなんですね。

どういう事かというとこのツイートを見た人が自分の物に興味を持つ人が
増えるから、その心理を使ってRTしてもらうわけです。


②:相手の宣伝もしつつ、自分の宣伝もしよう
僕はブログで11万、資産運用で9万稼いだ実績があります。
その実績をうまく利用しましょう。

大体誰かをフォローする心理って、

1、フォロバ目的
2、情報目的

この2つどちらかなんですよね。

この20万稼いだという文を見たら、「この人は稼げる実績があるんだ、
一応フォローしよう」

という心理が働きます。

という感じで自分の実績を入れるとフォローされやすくなります。


4、リプを1日100回以上しよう

画像6

リプをすることによっていろんな方と関りが増えフォローして貰えることがあります。
1日100回以上やれば20人以上もフォローして貰えることも夢ではないです。

次の2つのStepに合わせてやることでもっとフォローして貰いやすくなります。

✓リプするときのテクニック
①:相手を褒めるような文にしよう
②:適切に絡もう

①:相手を褒めるような文にしよう
褒めるような文章を書くときは、相手が褒めてうれしいと感じるような文章にしましょう。

そうすることで印象が残りやすいというメリットがあります。

例えば、ブログをやっている人がいたら「いい記事だと思ったのでリプしました」などの事を書けばいいわけです。

②:適切に絡もう
もし1回目の褒めるような文章にしてフォローされなくても、毎回リプや
ハートを押していればいずれフォローされます。

その為には根気強く時間をかけて仲良くなるのがフォロワーを増やすコツです。

5、まとめ

フォロワーを増やすにはかなりの覚悟が必要です。
実績のない人ある人と比べもっと大変で険しい道になります。
圧倒的な量の作業をこなして継続することを意識しましょう。