差し引かないキャンペーンと最近の思惑

差し引かないキャンペーンというのを初めて、多分11日か12日目になります。

具体的にどんなことをしてるかと言うと、

・自分を卑下する言葉を使わない

・自分を下げるような出来事が起こった時は、自分を持ち上げる言葉や行動を取る(何事も自分を中心に考える)

・どんな自分でもOK!まぁいっか!をいつも心と頭に置く

みたいな感じです。

正直、やり始めて1日で変わりました。

何が変わる?

自分の安心感と達成感が増えました。

最初に取った行動は、職場の研修会で、講師の先生に質問することでした。

いつもなら「私なんて質問したら変に思われるかも…」

だったんだけど、差し引かないマインドで行くと、「私のために、この講義はあったんだ!私のためにある講義を私が質問しないなんて勿体ない!」に変わります。

結果。

視界がファーって霧が晴れるように、達成感が満ち満ちと感じられた。

そこからです。

どんな自分も否定しない。

交通事故に家の前で合いそうだったときでさえも、

「あの車は私の愛車が可愛すぎて突っ込んできたんだ!あっちから当たりにきたんだ!」

って思いました🤣

そんな思考でいるからか、

・行動が早くなる!

・決断が早くなる!

・小さなことにネチネチこだわらない

ようになりました😳

でね、ほんとに自分に、必要なことばかり降ってくるんだけど、そこでうん?と思うことも出てきてですね。

これも差し引いてるのかな…

私はフリースクールを作りたいんだけど、

そもそも、私って人混みも苦手で、人と触れ合うのも苦手なんです😅

出来れば自分のやることは1人で完結させたい。

ほっといて欲しい。

自分のやることに口出さないでほしい。

なんですね😅

協調性も、実はあんまりありません。

そんな自分がフリースクール作っていいのか。

私はわちゃわちゃできないぞ…

って思いが頭をよぎったのです。

でもちょっと待てよ、

フリースクール来る子供たちって最初から人に対してオープンな子って少ないよね…きっと親御さんもそうだよね。

みんなの居場所にするんだから、主役はみんな。

私は居場所を提供し、個々の必要に応じたサポートをする。

だよね。

来てくれた子供たちと、みんなで、作って行けばいいんだよね。

差し引かない。

私がやる事は、みんなを幸せにする。

むしろ、みんなが私を必要としてる!

って考えに至りました。

がんばろ。

全部が繋がってる。

全部がら学ぶことだらけ。

やろう、やるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?