見出し画像

食の宝庫!大隅半島from大崎町

はじめまして!!
鹿児島県大隅半島にある大崎町から

画像1

左:あや ‖ 真ん中:まりえ ‖ 右:りこ  

一度は外に出たけれど、大隅半島がいい!大崎町がいい!海は近いし!山も近い!自然豊かな半島にUターンしたペンターン女子です。

大崎町や大隅半島の魅力を発信できたらなーと思い、新たに加わりました。
大隅半島からは、錦江町に次ぎ2か所目です。よろしくお願いします♡

7月も中旬
暑い日が続きますね

夏と言えば!キャンプ

大崎町には、全国からキャンパーたちが集まる「くにの松原キャンプ場」があります。海岸線沿いに7kmも続く松林の中にあり、松林が日光を程よく遮ってくれて、夏は涼しく、キャンプにはもってこいの環境です。
しかもなんと、日南海岸国定公園内に位置し、「白砂青松100選」に選ばれています。

画像2

しかもなんとなんと、海岸では、潮干狩りができます。採れたて食材でBBQも更に楽しめますね。浜辺の遊びと言えば…そうです!ビーチフラッグも楽しめます。勝ったら◯◯◯とか、良いですね。

画像3

しかもなんとなんとなんと、ここの海岸は、ウミガメの産卵地にもなっています。神秘的な場所です。ウミガメを見たら、そっとしてあげてください。

私たちのオススメで、キャンプ場には展望台があるんですけど、そこから見る星空が、最高なんです。
海の音を聞きながら、満天の星空。はぁ、幸せ時間。
私たちの技術では綺麗な星空ショットが撮れないので、見に来てくださいね。
ちなみに日中でも、青空と一面の松林の緑のコントラストが最高です。

夏と言えば!BBQ

\食料自給率400%を超える食の宝庫/

大隅半島は、牛肉、豚、ブロイラー(生産量日本イチ)、鰻(生産量日本イチ)、パッションフルーツ(生産量日本イチ)…と美味しい食材が豊富です!
もちろん、お野菜も、地元で作られている新鮮お野菜が店頭や道の駅で手に入ります。

デザートに、マンゴー!そのまま食べても美味しいですが、冷凍マンゴーにして持って行っても良いですね。
夜が更けてきたら、パッションフルーツに焼酎を入れてコクリコクリ。これがまた美味しいと地元で評判です♫

画像4

こうして、自然の中で身も心も解放されていく私たち、、写真参照笑

画像5

この他にも、子どもには嬉しいプールがキャンプ場に併設されていたり、最近では松林内にクロスカントリーコースもできて、どんどんパワーアップしています。
まだまだがっつりスポーツしたい!って方には、昨年オープンし、全国からプロのアスリート選手もトレーニングに来るジャパンアスリートトレーニングセンター大隅がオススメ!競技場やジム、お風呂ありの、充実した施設ですのでこちらもぜひお立ち寄りください。

夏は始まっています。
あとは、楽しむだけです!

最後になりますが、なぜ私たちがこのような格好なのか。
夏とは真逆ですが、1月に「おおさき福男福女選び」があります。
地域のおじいちゃんおばあちゃんや中高生、神社の宮司さんなどなど、地域を盛り上げたいという有志の皆さんで4年前に始めたイベントです。
福男•福女になるべく、町内外から年齢問わず多くの方が365mの坂を駆け上がります。
まりあやも、第1回目から走っています。勝負事は格好から本気で!だって、景品が良いんですもの。まりえは、第2回福女になりました!

画像6

このような楽しいイベントもありますので、ぜひ遊びにいらしてください。
(注:仮装しなくても走れます。仮装していない人のほうが多いですので、お気軽に。)

♡週替わり「ペンターン女子ナイト」♡

7月25日(土)は、私たち大隅半島大崎町です。

スペシャルゲストが来るかも!
ぜひ、ご参加くださーい!

こちらから♡ http://ptix.at/gwHWrm

画像7


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?