見出し画像

看護師の副業

今日は、副業について。
私の職場は、自分の仕事に影響なければ副業可能。
そのため、色んなところにバイトに行っています。
普段はほぼデスクワーク、時々出張
現場の感覚をなくしたくないということもあり、とある会社に登録して条件をいくつか出しておいて、連絡が来る感じです。
例えば、クリニックや訪問入浴、訪問診療、ツアーナース等いろんなところに行ってます。
ただ、どのお仕事でも大事なのは技術はもちろんですが、現場の人達とのコミュニケーションだと思ってます!

挨拶をしっかりする→現場の人と仲良くなる→
次の空き日を聞かれる→指名でバイトが来る

このループで、楽しくバイトに行っております。
組織に所属してある程度の収入は得られるようにしてます

しかし、私自身仕事を選ぶにあたって以下の条件がありました
・デスクワークだけは向いていない
・夜勤は今は難しいかも
・でも現場の仕事は好き

正直、常勤フルタイムは難しいなぁと
お仕事はしないと暮らしていけない
でも、自分の得意なことを探してったら色んなバイト先が出来て空き日を伝えると優先的に入れてもらえるようにまでなりました
いつもバイト先では、笑顔で患者さんや利用者さん、保護者や子どもたちに接すること
長らく看護師をやってきて、これが私にとって1番大事なことかなって思ってます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?