見出し画像

マイクラに「父祖の地」建ててみた

前回のnoteで、こんな夢を見た的な話をした。「父祖の地」という曲が流れていた的な話をした。

あまりにも印象が鮮烈だったので、Logic Pro Xを立ち上げてピアノを弾いて録音してみた。

とてもいい曲だった。

リピートしているうちに「これはマイクラを使って実現してみよう(何を)」という気持ちにかられた。

いそいそと仕事を終わらせ、マイクラの世界に実家を建てている笑。

スクリーンショット 2021-08-03 16.34.47

なかなか面倒な作業になりそうだが、とりあえず玄関周りを笑。

スクリーンショット 2021-08-03 16.44.33

夕暮れはエモい。とてもエモい。ちなみに方角も実際の実家の跡地と同じにしたので、建物が完成すれば夕日が沈んだときの西日の感じも実家そっくりになると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?