見出し画像

香ばしサンド

胚芽入りの食パンを焼いた。
捏ねている最中から、とっても香ばしい香りが部屋中に広がる。これぞ、しあわせの香り。

今日は有給。朝寝坊できる幸せはたまらない。
起きた時間にちょうど母が仕事に行くところだったから、母のランチとしてサンドイッチを。
パンは贅沢に厚切りして、胡椒をぴりりときかせたたまごサンドと、母大好物のハムチーズ。
軽くトーストして、さらに香ばしく。つまみ食いしちゃいそうな気持ちをぐっと堪えてケースに詰め詰め。

コロナ影響で、母が15年勤めたお店が本日をもって閉店。従業員2名で回している小さなお店だから、母は、短い休憩時間にさっと食べられるサンドイッチをよく食べていた。仕事中の最後のランチとして、色々と思い出しながら食べてくれるかなぁ。

お家時間は大好きで、キッチンで好きな音楽をかけながらお料理するのがストレス発散な私だけれど、友にも会えず、出かけられずな日々が続いて、ちょっとしたことで落ち込みがち。仕事が休みだと、余計に。

そういえばそんなこともあったね、っていつか言える日が来るまで、もう少しの、辛抱。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?