整理整頓

モヤモヤする。
世間一般に見れば幸せ絶頂期なのかもしれないが、モヤモヤする。
原因はわかる。
今までのパターンとは真逆だから、圧倒的に慣れていないこと。
物足りなくて、むず痒くて、なんとなく憂鬱。
私は、自分にないものばかりを求めてしまう。
もう戻るはずのない過去にもう一度行きたい。
または、同じような未来が待っていてほしい。
そんなことばかり考えて、今ある現実をちゃんと見れない。
過去の私が今の私を見たら、どう思うだろうか。
きっと、自分自身の成長ぶりに驚き喜ぶだろう。
そう思えるぐらいまでには、私は私というものを理解できるようになったのだと思う。

私は何を求めているのだろうか。
ありもしない現実を、あたかも現実であるかのように想像する時間に酔わされているような気分だ。

私はきっと、手を伸ばしても届かないものを追いかけるのが好きだ。
その時間は苦しくもあるけど、それ以上にワクワクする。
まだまだ刺激を求める年頃なのかもしれない。

もう会えない人に会える方法や、
食べながら痩せられる方法も、
寝ながらお金をもらう方法や、
感情のままに生きて愛される方法もないと、
理想と現実の違いを知り、
それらが一緒になることはないのだと悟り、
私は私でしかないことに気づく。
私は大人になったのかもしれない。

好きだから一緒にいられると思っていたけど、
そんなことはない。
好きだけじゃ到底やっていけないことを
痛いほど知り、
好意が必ずしも心地良いだけではないことにも気づいた。
私は私の気持ちしかわからない。
今私が感じている"何か"について、一番理解してあげられるのは自分しかいない。
人の気持ちは考えてもわからない。
言葉では何とだって言える。

大人は全てを知っているものだと思っていたけど、そうじゃない。
知ってるフリがうまいだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?