見出し画像

32.妻の小ボケ

①プロ野球編

「ねえ、妻さん。プロ野球のチーム名、覚えられた??」
「馬鹿にしないでよ!覚えたよ!もう野球でマウントとれないからね!」
「じゃあまずセリーグから言ってみてよ。」
「広島カープでしょ。阪神タイガースでしょ。あと、瀬戸ジャイアンツでしょ‥‥。」
「(瀬戸ジャイアンツってなんだ?もしかして地方の独立リーグのチームか??)」
「‥‥‥。あ、瀬戸ジャイアンツはブドウの品種だった‥‥。」


②ゲゲゲの鬼太郎編

「夫さん、鬼太郎のお父さんって何て名前だったっけ??」
「顔は覚えてる?」
「覚えてるよ!頭の中でイメージはできてるんだけど、名前が思い出せないの‥‥。」
「見たまんまの名前だよ!」
「あ、思い出した!」
「(本当かな‥‥。)」
「片目のオヤジ、だ!」
「(確かに片目だけど‥‥)」

妻の小ボケは、これからも続くのです。。

【ペンギンキッチンHP】
https://piitsuma.thebase.in/

最後まで読んで頂きありがとうございます!頂きましたサポートは今後記事を書くためのお勉強代、もしくは、ハンドメイド作品の諸費用として使用させて頂きます!