見出し画像

ザ・プレーンズ in 石垣島②

2日目: ちゅう、ダウン。


さて次の日は、朝から小浜島へ。
前日熱中症で倒れたカールさんもなんとか段々体調も戻ってきたみたいで、一安心。

さぁ、ここからだ!!(旅行は二日目から!)

小浜島はみんな初めて。レンタカーを借りて移動。
広大なサトウキビ畑や牧場が広がり、自然の美しさに圧倒されました。海も静かで綺麗です。
島の展望台からは、周囲の島々と青い海の絶景を一望でき、
ゆっくりと静かな時間が流れていました。

海が透明、すごくしょっぱい。

ランチは船乗りばの近くのハンバーガー。
小浜バーガー(一番有名?)とアイスコーヒーを注文。
南国でのアイスコーヒーは格別である。
ハンバーガーも美味しいぞ!

小浜バーガーを体験

その時である。

僕(ちゅう)が変。

お腹が痛い。。。
張って痛いのだ。(これわかるかな?)
気温差なのか、たまになる。とにかくお腹が苦しく痛く、途中からバーガーが食べられない💦
食べたいけど・・・・・・無理😭

小浜バーガー

みんなに心配かけながらもなんとか伝統的な赤瓦の家々が並ぶ美しい景観を楽しもうと竹富島へ渡りました。

竹富島はレンタル自転車が観光には良いらしいのだが、暑い!
あまりに暑すぎて水牛も見当たらない。

振り向いただけ


集落を彷徨うこと20分、強烈な日差しに耐えられなく古民家で休ませてもらいました。
僕のお腹はまだまだ張っている。。痛い。。苦しい。。。

古民家のおじいさんは昔教師だったらしく、ビギンも教え子だったみたい。
ただ半分くらいしか僕は頭に入らなかった、、、と言うより腹が辛い・・・
もっと話聞きたいけど、、ごめん、、、早く帰りたい・・・

プルプルしながらなんとかフェリー乗り場へ向かい石垣島に戻りました。

治った原因はわからないけど、だんだんお腹も復活してきてとりあえずオーライ😭

次はエイミさんじゃないの??なんて冗談で話していたことが・・・・


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?