見出し画像

素晴らしきかなルンバ

うちのルンバ。

俺もヒマなんだな~。

でも、このルンバ、確かもう一年になりますか、

これを購入してからすごく掃除が楽になった。というか部屋がいつもきれいになった。

というかもっと言ったら『心』がきれいに・・いやスッキリという表現がいいかも。

もし今TVが壊れても急いで買わないけどルンバが壊れたら、すぐに買いなおす。というくらいレギュラーに定着している。

ルンバいいよー(´ー`)って勧めると、

「掃除やってくれるから楽?」とか

「やっぱり人がやらないと隅々までは・・・?」

とか思ってる人いると思うけど理由はそれだけじゃなくこれは人生にも影響するくらい大きい。

もう一回言う、

人生。


まず1つ、ストレスが減る。

理由は、夫婦での争いとか。なぜなら私がやってるのに・・とかちょっとは手伝ってよ・・とか、じゃまだな~とかがなくなるからw

実際になくなった。

2つ目、あとは隅々までは??っていうけど、隅々までOK!

たぶん人間が面倒だな~というところをルンバはやってくれる。

それは、目では見えないところなのだよ!

驚くのは部屋の埃の多さだ。これはルンバを購入するまでは知らなかったこと。家はいつも午前10:00~40分くらい掃除してくれるんだけど、終わった後ダストボックスをみると野球のボールくらいの埃(ゴミ)がある。

しかも毎日ある。(前に旅行で家を空けたときは、少なかった)

ということは自分たちが外から持ち込んでいるということ。

さっきチラっと言ったけど、40分間ですよ、毎日床のホコリ掃除できます??

埃ですよ。

人間が続けられにくいところをメカが補ってくれる。

毎日稼働なので部屋の全体の埃の量も減ってスッキリ。
きれいになるのは床だけじゃなくて部屋の空気までスッキリする。

あと地べたにモノを置かなくなった。掃除のときにルンバとの接触を避けるため全部上に持ち上げるのが面倒になり、地べたにモノを置かなくなったら見た目もスッキリ。

あとはやっぱりかわいい。

たまに職場でスマホに《ルンバが助けを求めてます》って届く。

何があったん?(少し半笑い)

家に帰ったら段差でつまづいてたり、コード巻き付いていたり。(でもほとんどトラブルはないけど)

まー、あれ、ルンバの話しちゃったよ。

ということでもっと語れるがこの辺にしときまるんば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?