障害者雇用/(わたしの)仕事選びの重要ポイント

こんにちは、ぺんこです。 今日も来てくださりありがとう&おつかれさま。

きょうも暑かったですね。

わたしが仕事を選ぶ時に重要視しているポイントの一つに、
『服装自由であること』
があります。

わたしは暑さ寒さの耐性が低く、ダイレクトに体調悪化につながってしまうのです。

服装自由なら自分の心地よさを優先できます。

スーツ着用の仕事についたことはないですが、スーツは快適さに欠けるし、小物などの購入とクリーニングにお金がかかりそう。

制服のある仕事の経験はあります。
メリットは
・着るものに悩まない
・被服費が抑えられる
デメリットは
・自分にフィットした制服がなかなか無い
・朝晩2回着替える時間が生じる
(制服で通勤可の所なら問題ないですね)

わたしは仕事の前後に余分な時間があるのが嫌なので、着替える時間がもったいなかったです。

というわけで、いま現在『服装自由』の仕事についています。
就職活動もスーツじゃなく、もっと自由になれば良いなと思ってしまいます。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?