見出し画像

[PHASE] in SMALL WORLDS TOKYO、終了しました。

6月1日から5日まで試験開催を行った[PHASE]in SMALL WORLDS TOKYO。終了しました。

画像1

来場者は初日28名・2日目50名・3日目108名・4日目112名・5日146名 合計444名。メディア等でも紹介されたこともあり、日に日に多くの方にお越しいただきました。

画像2

画像3

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。また、会期中私自身も多くの方々とお話しさせていただきましたが、あまりお時間を取れず、お構いも出来なかった方々、申し訳ありません。開催後、受付で受け取った名刺をゆっくりと拝見していて、「あ、この方も来ていただいてたんだ」と後になって気づく場合もありました。また、「この方ともっとお話ししたかったな」という方も多くいらっしゃました。お越しいただいた皆様、今回は本当にありがとうございました。

集計は現在行っていますが、バイヤー・問屋の方は約2割弱、その他の方々は展示会主催者の方や設営会社の方など、何らかの形で展示会に関わっている展示会関連企業の方々。

画像6

集計は現在行っていますが、バイヤー・問屋の方は約2割弱、その他の方々は展示会主催者の方や設営会社の方など、何らかの形で展示会に関わっている展示会関連企業の方々。今回様々な方々とお話をしましたが、どの来場者の方も今回の趣旨に賛同していただき、今後の展示会の在り方に課題を感じ、何かを探しに来ている方々でした。

また、会期中には、様々なメディア様に取材をしていただきました。展示会が開催されていない現在課題意識の高さを感じます。

メディアの方、まず初日にテレビ東京様(ワールドビジネスサテライト)の取材があり、その日1日の放送にて紹介していただきました。また3日には日テレ様に取材いただき、NEWSZERO[つながるニュース]にて取り上げていただきました。

その他、「TOKYO HEADLINE」様や「展示会とMICE」様など多くのメディア様に取り上げていただきました。その他にも多くの取材をいただいたので、今後もいくつかのメディア様に掲載されることと思います。

取材いただいた皆様、今回は本当にありがとうございました。

さて、会期中にお越しの多くの方々から「開催した結果を後日聞かせてほしい」とのお声を多くいただきました。

そこで現在関係者と共に調整中ですが、公式の報告会を開催する予定です。

現在6月末~7月初旬を目途に会場を探していますので、決まり次第詳細の告知をさせていただきます。報告会に関しては、大変恐縮ですが、参加費をいただく予定です(3000円程度)。あらかじめご了承ください。

報告会の席では、僭越ながら私の方から「WITHコロナ時代」の展示会ブースについて私なりの考えをお伝えするミニセミナーも行う予定です。

まずは、今回お越しの皆様、本当にありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?