見出し画像

偵察、エストアール

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

待望の雨ですが、雷鳴りまくり、降りまくりで車から降りてビショビショになりました。

近況報告と私が今やっていること

金曜のアルパカ牧場以来、ちょっと間が空きました。

この土日は2日間じっくり「絵本セラピスト養成講座」に参加していました。

小学校教員時代はよく子どもたちに絵本の読み聞かせをしたし、心理学に興味があって心理学の講座を受けていた時期もありました。

そんな興味ある2つが結びついた「絵本セラピスト」という言葉に惹かれ、いろいろあっての受講となりました。

ペンギン家でも絵本セラピーイベントやりたいのでその辺も含めてじっくりお伝えしたいと思います。

あと、せっかく学んだスペイン語を活用しようと、スペイン語の翻訳ボランティアをやっています。

こちらの団体。
スペイン語→日本語
日本語→スペイン語
の翻訳が続いてました。

協力隊時代にやっていてコロナで途中終了したスペイン語講座なんかもペンギン家でできたらなと。

そんなこんなで今日っていうかさっきのお話です。

エストアール改装中

以前の記事でもご紹介しました。

士別市の地域おこし協力隊がゲストハウスを作っているお話。

あれ?5月オープン予定になってました笑

たまたま作業しているだろうという情報をキャッチしたのでお邪魔してきました。

8月オープン予定に変更されてます。

床板張りをされていた模様。

トイレ解体中だとか。

ここ窓にしたいって話。

オーナーの石川さんにはペンギン家にも来てもらってペンキ塗りやら棚解体やらお手伝いいただいたので、私もガッツリ手伝いに行きたいなと思っています。


その様子はまたお伝えしますね。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。