見出し画像

エストアール&SAMURAI

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

本日は出張DIY(五反田ガレージっぽい←あさらば森田さんのYoutubeチャンネルです)でお隣、サムライ士別へ。

エストアール

ゲストハウスとカフェバーを準備中のエストアールさん。
地域おこし協力隊仲間(私は卒業しましたが)で隣の市でゲストハウスをされるということで、心強いなと思っていました。

ペンギン家にも棚解体やペンキ塗りでお手伝いしてもらったので、お手伝いのお返しに行きたいなとずっとずっと思っていました。

うちの作業でもすごくお世話になっている方と一緒に行ってきました。

断熱材を埋める

積み上げられた断熱材と石膏ボード。
なんだか懐かしさが込み上げてきます。

ここにまず断熱材埋めて、石膏ボードで蓋って感じ。

パズルのように切っては埋め、調整して・・・を繰り返しました。

こんな感じです。

石膏ボード

石膏ボードはペンギン家でもたくさん作業しましたし、ソロ作業でコツコツやったりもしていたので、これならできる!と思っていたのですが・・・切りすぎちゃいました。

ごめんなさい・・・。

まぁ違うとこで使ってくださるようで。

ビスで留めているところ。

なんだか賑やかになってサクサク進む。

今日はここまでー。
こういう作業は久しぶりでめちゃ楽しかったです。

また行きたいですー。

オープンをお楽しみに

エストアールのnoteはこちら。

FBはこちら。

ワクワクする空間が増えるのは楽しみですし、ペンギン家も協力してこの地域を盛り上げていきたいと思います。

エストアールさんもよろしくお願いします!

働いた後のSAMURAI

なんやかんやで士別多寄のスープカレー屋さん、SAMURAIへ行ってきました。

カレーは当たり前に美味しいし、野菜たっぷりで嬉しいんですが、知ってる方いろいろ会えるのも嬉しいポイントです。

ペンギン家カードお願いしてきましたよ。
これぞ「トモダチ作戦」

SAMURAIカードもペンギン家に置かせていただきます!

オススメです!!

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。