見出し画像

ドアノブ交換&エストアール寄る

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

私自身全く面識のない方からのご紹介でお客さまが滞在中です。
勝手に(失礼な言い方かもですが)広めていただけるのはありがたいです!
#大歓迎

ちょこっと作業しました。

ドアノブ取れたところ

以前、ノブのみ交換した奥の部屋のドアです。

ビス穴がダメになっていて、先日お泊まりになったお客さまから「取れました」と教えていただきました。
あらぁ〜・・・。

そんなんで私がノアール店番やっている間にマッチ棒を入れてくださっていて、ノコギリでカットしてから再びノブをセットしました。

これで大丈夫そう。

違うドアも

前からなんかガチャガチャされているなぁと思っていたのですが、ペンギンライブラリーや奥の部屋へと続くドアノブも何やら空回り。

そんなんでこちらも交換することにしました。

ホームセンターへ買いに行くことに。

エストアール偵察

最寄りのホームセンターはお隣の士別市ということで、エストアールさんへ寄ってみました。

羊毛が断熱材として壁に入っていました。
さすが羊のまち。
おもしろいなぁと思います。
どれほどの効果があるのでしょうか。
楽しみです。

剣淵ならアルパカか?
それともペンギンの羽毛??

ゲストハウスとカフェバーということで、カフェバー部分。
カウンターがいい雰囲気だしそう。

また時間が合えばお手伝いに行ければなぁと思います。

サクッとドアノブ

戻ってドアノブ設置。

私が洗濯物干している間にほぼ終わっていました笑

こうやってあるものを部品を交換しつつ活かせるっていうのはいいなぁと思います。

まだまだ作業もあるので、営業しつつちょっとずつ進めていきたいと思います。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。