見出し画像

ペンギンチャージ&照明

こんばんは。
昨日は車検と美容院で旭川へ行ってきました。
束の間のお休みといった感じでしょうか?

旭山動物園のペンギンさん

夕方にはペンギン先生があるからなるべく午前中に用事を済ませてさっさと帰ろうと思っていたのですが、先生がキャンセルになったので、ちょっとのんびりすることにしました。

ランチは協力隊の先輩のお店、東神楽のシゲバルさんへ。

全部おいしいんですが、オススメは平日の日替わりランチ。
今日は何かなぁって楽しみだし、小鉢の種類が多くて嬉しいんです。

そして旭山動物園へ。

桜が満開でした。
剣淵もようやく咲きましたよ。

キングペンギン。

フンボルトペンギン。

暖かくなってきたので、比較的暖かいところに住んでいるペンギンたちが外に出てきます。
中にはジェンツーとミナミイワトビ。
ジェンツーは南極もいるので、やっぱり暑いのは苦手なんでしょうか。

じっくり見たら、手(翼?)に形って全然違うんですね。
勉強になりました。

なんだか仲良さそうなおふたり。

やっぱりたまに会いたくなりますね。
1時間で行けて、年間パスもお安いし、駐車場はタダのところあるし、めちゃくちゃお得です。

ついで(?)にヤギ

今朝はヤギを見てきましたよ。
この景色にピッタリですね。

照明作業

保健所の現地調査までに整えておくべき照明類。
廊下の照明作業をしていただきました。
せっかくなので、前の照明をそのまま使うことに。

ビスでとめて。

なかなかキレイな色です。

いただいた照明をとりあえずつけようかと。
電球は買ってこないとなので、明日にでも。

奥部屋へのエントランス部分への照明のため、壁に穴を開けて。

ホントちょっとずつですが、進めていくと安心します。
明日もちょっと進めるぞー!

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。