見出し画像

ペ皿完成!&RS COFFEEさん

Hola!
ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

今日から少し涼しく(寒く?)なりそうです。

クラファンリターンのペ皿

前回のクラファンで追加リターンにした、ペンギン家から極近のうつわやさんのペンギン皿が完成したということで受け取りに行ってきました!

ペンギン皿に字を書きに行ったときの記事です。

完成品がこちら。
なんともカワイイお皿に仕上げてくださっていました。

文字入りだけでなく、字なしも買ってきましたので、なんらかの使い方(プレゼントするとか・・・)を考えたいと思います。

発送の準備と今週末に会える予定の方には直接手渡しする予定です。

名寄のRS COFFEEさんへ

そろそろコーヒー豆がなくなりそうなのと、ペンギン家のショップカードを置いてくださるとのことなので、行ってきましたー。

いつかって思ってたらズルズルしちゃうので、コーヒー豆をお願いしちゃって今日か明日に行くことにしました。

明日は17時からペンギン先生になったので、行くなら今日だなと。

RS COFFEEさん外観。

今日はウガンダでロバが運んだ(高地で車が入れないらしい)というコーヒーをいただきました。
ロバの顔が浮かんでなんかほんわかしました。

ショップカード交換

数ある名店の中にペンギン家も紛れさせていただきました。

お皿の上に乗ることに決まったそうで。

うつわやさんのものが置いてあるのは知っていたし、ちょうどうつわやさんに行く予定があったので完成ほやほやのペンギン家皿をプレゼント。

喜んでくださったのでホッとしました。

RS COFFEEさんのカードもいただいてきましたので、ペンギン家に置かせていただきます。

どーぞいっぱい持ってってください。
またコーヒー飲みに行く口実ができますので笑

ショップカード置いてくださる場所募集中です

FBで呼びかけたところ、たくさんお声掛けいただきましたので、ボチボチ配らせていただきますね。

近いところは直接、遠いところは郵送させていただきます。

もし置いていただけるというところがありましたら、ペンギン家までお願いします!

penguinhouse.kembuchi@gmail.com

ペンギン夏仕様

1階ノアールに置いてある募金箱ペンギンが夏仕様、麦わら帽子をかぶっていました。
ピッタリサイズ!

この子にも会いにいらしてくださいね。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。