見出し画像

剣淵周辺ポタリングガイドツアーはいかがですか?

こんばんは!
なんだか夏らしくなってきましたね。
自転車やバイクの方もよく見かけるようになりました。

地蔵サイクルさん

先日の初のお客さまのお一人に下川にお住まいの「地蔵サイクル」田中さんがいらっしゃいました。

以前、チェンソーアートのペンギンを求めて下川町に行ったときに初めてお会いしました。

こちらです。
めちゃくちゃ評判が良いので、会いにいらしてください!

現在、塩狩ヒュッテでこのようなツアーをされているそうです。

これのペンギン家発着の剣淵ツアーを計画してくださるとのことで、試走も兼ねてお越しくださいました。

その日のブログはこちら

ペンギン家も載せていただいています。
ありがとうございます。

私はサイクリングとして自転車に乗ったことがあんまりないので、ポタリングツアー、ぜひ参加してみたいなと思いました。

ご一緒にいかがでしょうか?

作業もぼちぼち

タイトル写真が自転車とは全く関係ないのですが、作業も続けています。

こちらはたまたまピッタリだった余ってた?長さ間違えた?木。

これまでなんとなく保留にしていた6畳洋室のベッド。
セミダブルのマットレスがあったのですが、セミダブルってほぼ需要がなさそうなので、思い切って処分しちゃうことにしました。

マットレス解体

こちらがどうやらいただいたらしいマットレス。

これ、剣淵町では「処分困難ゴミ」だそうで、布など部分とコイル部分に分けて処分するそうです。

そもそも私、こういうタイプのベッドを置いたことがなく、どういう状態のものなのかは気になるところ。

表面の布を取ったところ。

留めてあったところを一つずつ外していくとこんな感じに。
これを鉄ゴミとして出せば良いそうです。

こんな風にぼちぼち作業続けていますよー。

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。