見出し画像

ペンギン家の今年初めのDIY

Hola!ゲストハウスKembuchiペンギン家です。

ずっとやりたいと思っていた「本を飾る」
自分なりに調べてやってみました。

本の落下防止のための丸い棒以外はうちにあった材料で。
やりながら失敗したり、あーでもないこーでもないと言いつつ(完全独り言)、なんとか完成しました。

本のチョイスは大好きな『まいごのペンギン』のシリーズ。
日本語版はもう手に入らずで、この前倍ほどの価格でメルカリで購入しました。
出版社さんもこの前無くなったようです。
もうたぶん二度と手に入らないやつ。

英語、スペイン語バージョンは手に入ります。
右側2冊は『まいごのペンギン(英題:Lost and Found)』の続編と総集編。

真ん中は『ペンギン大全』と『BIRDER』

気分でペンギンの本を入れ替えたいけれど、しばらくはこのままかな。

こちらは和室「わくわく」にあります。
お泊まりの際は手に取ってみてはいかがでしょうか?

改修費が足りてません! サポート費用はもちろん、全額ペンギン家につぎ込みます!! どうぞよろしくお願いします。