見出し画像

つかいきったpost-it

きのう妹がえのぐをつかっていました。
なので机には絵の具や筆がのっていました。

その机の後半分は私のねんどやパソコンがありました。
あとポストイットもありました。



あーひまだなー

と思いながら私は折ってある布団の上から下の汚い机を見下ろしました。

その汚い机では妹が宿題の塗り絵を絵の具でしていました。

私は絵の具が苦手です。
なぜかというと鉛筆のように思ったような色や形が作れないからです。

けれど暇なので私も絵の具で絵を描くことにしました。

ゆっくりと布団の山から降りてから。


私は絵の具を鉛筆のように使って絵を描きました。

リンクがライトドラゴンに乗っているところやトイレに飾られているピエロをかきました。

COVID-19でイライラしている蚊も描きました。


きずいたらあんなにいっぱいあったポストイットがなくなっていました。

そしてかわりに絵の具のついたポストイットの山ができていました。

ああああむだずかいだ!
うらがみにかけばよかった!
と思いました。

けれど私はポストイットの何が特別なのかがわかりません。

ただポストイットはよわーく紙にくっつくだけなのに。
しかもすぐはがれるし。

なのでわたしはポストイットの絵を家中に貼ることにしました。

テープで

サポートお願いします!