見出し画像

スケーリー高校

「薄暗いね」
「いや明るいでしょ」
わたしと友達のアリスは二人で高校にテストを受けに行きました。
私たちはルーム623に行こうとしていました。
けれど高校は大きくて広くて廊下と階段がまるで迷路のようになっていました。
もし迷子になったら衣装出られなくなりそうなところでした。
一番怖かったのは時々高校生とすれ違った時です。
「もしテストの時間に間に合わなかったらどうしよう」
「きっと大丈夫だよ」
アリスもここに来るのが初めてなのに自信を持ってわたしの不安をバンバン打ち消してくれます。
すると後ろからキャスリンとアンとオリンの声が聞こえました。
私たちは声の聞こえる方に行きました。
「キャスリン!キャスリン達もテスト受けに来たの?
アリスが聴きました。
「うん。二人ともルーム623がどこにあるかわかる?
「「わかんない!」」
わたしとアリスが答えました。
そして私たちは三人について行って無事につきました。
わたしは新しい場所に行く時は大きなグループで行こうと思いました。
なぜかというとそしたら誰かが道を知っているかもしれないからです。

サポートお願いします!