見出し画像

【新連載】ペンギン先生旅行日記〜沖縄・真栄田岬編〜

おはペン🐧✨

本格的に夏がやってきて、
「夏休みに入ったよ!」と言う人も
多いのではないでしょうか?

友達や家族と出かける予定がある!
って人もいるかもしれませんね。

ペンギン先生も
少し前に旅に行ってきました!

もともと旅行が好きだったので
旅行中はリフレッシュしながら仕事しています🐠✨

場所を選ばない働き方ができると
こういうときいいですよね🐧

せっかくなので、
ペンギン先生の旅行記を
noteに書いていこうと思います!

ペンギン先生が行った
おすすめの場所を紹介していきますね。

旅行が好きな人は
ぜひみていってください🏖

ペンギン先生🐧旅行日記vol.1

第一回旅行日記は
沖縄です🏝

今回と次回の2回に分けて
沖縄の魅力を紹介していきます!

沖縄に行ったのは3月中旬なのですが、
旅行の目的は
子ペンギンの受験が落ち着いたので
家族でのんびりすることでした。

せっかくの沖縄。
子ペンギン達も長期休みだったので
期間は2週間にしました✨

旅程としては
真栄田岬(まえだみさき)で10泊、
那覇で3泊。

どちらも違った楽しみ方ができて
充実した2週間を過ごしてきました!

今回は前半として
真栄田岬について話していきましょう。

真栄田岬といえばやっぱり海!


真栄田岬(まえだみさき)は
沖縄県北部の恩納村(おんなそん)に位置しています。
(沖縄の地名って、読めない漢字が多くないですか?🐧)

真栄田岬といえば…
ダイビングスポットとして有名な
青の洞窟がありますね!

真栄田岬までは、
那覇空港から車で1時間ほど。

沖縄の海を楽しむなら
最高のロケーションと言えるでしょう。

真栄田岬は
沖縄の中心地から離れているため、
夜は静かで星空がとても綺麗でした✨

真栄田岬では
Airbnb(エアービーアンドビー、通称エアビ)で
10泊しました。

エアビとは、
空き部屋を貸したい人(ホスト)と
部屋を借りたい旅人(ゲスト)とをつなぐ
Webサービスのこと。

日本を含む世界190ヶ国34,000以上の都市で利用されています。

民泊をイメージすると
わかりやすいかもしれませんね。

キッチン用品や家具家電がそろっている場所も多いので
長期滞在にはオススメです。

さて、真栄田岬では
本当にゆっくりした時間を
過ごしました。

朝は、海辺を散歩しながら貝殻を探し
日中はシュノーケリングを楽しみ
夜は星空を眺める。

沖縄の自然を満喫した10日間でした。

シュノーケリングでは
名所である青の洞窟へ。

3月だったので少し肌寒かったのですが、
そんな寒さを忘れるくらい
楽しかったです🐠✨

沖縄の海は青く澄んでいて
別世界が広がってましたね〜

人気なスポットなだけあり、
青の洞窟は
さまざまなツアーがありました。

自分の都合に合わせて選べるので
ありがたかったです!

ペンギン先生がハマった意外なグルメ


今回の沖縄旅行で
ペンギン先生がハマったものがあります!

それが...
タコスです🌮✨

沖縄在住の知人から
「絶対食べたほうがいい!」
強く言われていたタコス専門店があり、
せっかくなので行ってみました。

そしたら、
とっっても美味しかったんです!

そのお店の名前は
『タコス専門店メキシコ』

宜野湾市(ぎのわんし)にある
1977年創業の地元民に愛される老舗です。

宿泊していた真栄田岬から
車で30分ほどなので、
ドライブがてら行ってきました!

ここのお店は
とてもこだわりが強く、
メニューはタコスとドリンクのみ。

ドリンクの中にはコーラもあるのですが、
「タコスに一番合う」と言う理由で
瓶のペプシしか置いていませんでした。

瓶のペプシコーラだと
炭酸の量がベストなんだとか。

素敵なこだわりですね✨

タコス生地は
中心部はもっちり、外側はパリパリ。
二つの食感が楽しめます。

中に入っているタコスミートは
辛味が抑えられていて
日本人の口に合う味付けでした🌶

レタス・トマト・チーズの量もちょうど良く、
一緒についてくるサルサソースは
ほどよい酸味で味変にはピッタリ。

何個でも食べれてしまう...。

そんな忘れられないタコスでした🌮
次に沖縄に行くときはリピート確定です!

沖縄に行く際には
ダマされたと思ってぜひ足を運んでみてくださいね🐧✨

真栄田岬での10日間まとめ

真栄田岬では
自然にふれ、食を楽しみ、
家族との大切な時間を過ごしました。

普段とは違った
時間の使い方ができ、
良いリフレッシュになりましたね✨

10日間のうちのほとんどは
午前中はシュノーケリングなどで自然を楽しみ、
午後はオンラインで仕事をして、
夜は家族との時間を過ごす
そういった時間の使い方をしました。

パソコン一台あればどこでも働けるので
「Webで仕事ができるって良いなぁ〜」って
あらためて実感しました。

もしこのような働き方に興味がある人は
オンライン相談も受け付けていますので
お気軽に申し込んでくださいね♪

次回は
那覇での3日間を紹介します。

真栄田岬での10日間とは違って
観光をメインに沖縄を満喫したので
おすすめの観光スポットを紹介します!

「今の仕事に迷いがある」
「副業に興味があるけど、何が向いているのか分からない」
「稼ぎたいけど、具体的な方法が分からない」

このようなお悩みを持っている方のために
3000円のオンライン相談を実施しています。

一人でも多くの方が豊かな人生を手に入れ、
自由に自分らしく生きるサポートを行っているので、
気になる方は下の画像から、オンライン相談に申し込んでくださいね。

🐟ペンギン先生🐟
現在の課題がスッキリ解決すると巷で噂🐟✨
\人生、ビジネス、人脈、自己成長、他色々/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?