見出し画像

【振り返り】15人の男性と毎週デートしてみたら

こんばんは。みよよです。基本的にポジティブと周りの人に言われ、職場では勝手にわたしは締切後の飲み会で「さくらんぼ」を熱唱している設定になっております。しかし今日のnoteは先に言っとくと超絶暗いです。そーりー。

タイトルは語弊あるけれど、婚活のこと。スケジュール見返してみたら、9月から毎週誰かしら男性と会ってました。土日はどちらかは基本的に潰れ、たまに金曜に予定を入れた時は、お見合いしてその後23時までスタバで仕事して帰るとかやってました。2回目以降はご飯を食べに行くことが多かったので、朝早くから仕事して、終わらせてから行く。よくやってました。
犠牲になることはほんと多かった。基本的に男性が女性の近くに行くのがルールなので、家から近いところで会うことが多かったので、女性の方が楽だと思う。とはいえ時間はとられるっちゃとられる。走りたいのに走れなかったり、自炊したいのに時間中途半端すぎて出来なかったり、、色々楽しいことが犠牲になりました。ハーフマラソンも出たかったのに出れなかった。

で結果は心身共に疲れ果てただけで、良かったことは特に起こらなかった。超絶怒涛の暗すぎる人間だよびっくりするよ。筋肉は裏切らないかもだけど時間は裏切るのかって割と真剣に思った。(分からない人は下参照)


特に最後会った方は、あまりにも強烈すぎて心ががっつり折れました。勿論二度と会いたくない旨をコーディネーターさんにも伝えましたが、なぜこんな人と関わったのだろうと自分を責めまくる。結果ストレスで一睡も出来ず会議を迎えるという。
その人は3回会ったのですが、もし2回目以降会わなければ、活動は先月で終わり、無駄に傷つくこともなく、生活に支障も出ず。そんなこともあり自分を責めまくるわたしでした。

そんなこんなで、でも仕事は行かないとなので行き、上司と婚活の振り返りもして(あ、仕事の振り返りもしてるよ!!)、私の失敗原因も分かった。

絶対会うターゲットが違うんでしょ。自分に合っていない人にしか会ってないでしょ。

だそう。なるほどー、、って全然気づかない私もぽんこつだな!!私は物事に我慢しがちなタイプなので、ストレスたまっていることに気づくのが遅くて。でも1番は自分がどんなことが好きで、どんなことが心地よくて、どういうことにストレスを感じないのかって今の自己理解が足りていないんだと思う。

あまりにもストレスがたまりすぎて寝られずに2晩を過ごしたとき。もう私このままいなくなってもいいかなって少し思った。けど本当に超くだらないんだけど、NHKの筋肉体操見たら1人でずっと笑ってて、youtubeで過去の動画を見まくった。そしたらすっと眠りが訪れた。

で起きてふと思い出したのは、私自分の好きなコンテンツ探しまくるの好きだったなって。お腹の底から笑えて、意味がなさそうに見えるマニアックなものをひたすら漁るのが好きだった。自分の日常で無理やり楽しいことを見つけてそれっぽく見せるのも大好き。ディズニーランドのショーで子どもに負けずキャストに声かけられる方法をさがしたり、月曜に元気が出る方法を考えてプレゼンしたり、夏休みに夏休みらしいことしようぜって言ってカブトムシをとりにいったこともあった。そう。楽しいくだらないこと大好きーー!

ってよく考えたら15人の中にそんな人1人もいなかったわ。全員めちゃくちゃ真面目な人だったわ。


多分結婚=真面目で安定って考えていたけれど、それって自分の本心じゃなかったんだろうな。って何やっていたんだろう。私。8月に嫌なことがあってからどうしても結果を出さなきゃってことを考えていて自分の本心を置き去りにしていたんだろうな。

婚活は1か月バカンスをもらうので、いい機会なので自分がどんな人なんだろう?をもっとちゃんと見つめようと思います。仕事も頑張りながら。このnoteみて半年後は笑えているといいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?