見出し画像

どうしても届かない場所の電球が切れました。もう一年も経ちました。やっと気付いたことがあります。

私の住んでいる家は2階建ての長屋なんですが、階段の途中の天井のライトが切れて、かれこれ、もう一年以上経ちます...

画像1

階段の途中ですので、脚立を立てるわけにもいかず交換することをあきらめ、夜はスマホのライトで足元を照らし上り下りしておりました。

すっかり、その生活にも慣れ、日々、なんの違和感も無く、暗くなったらスマホのライトで足元を照らす、それが私のデフォルトの生活スタイルでした。

でも、最近、見つけてしまいました。

屋内用 人感センサーライト

画像2

単四の電池、3個使用します。

一つあたりの価格は57バーツ。

明るいときは点灯しません。これが57バーツ?!
とりあえず4つゲットしました。背面に両面テープのタイプなので、どこでも設置できます。

おかげで、スマホで足元を照らさずとも、私の進む方向に明るい光が導いてくれます。

それが、今日、同じものを、同じサイトで値段を確認したら、一つ当たり100バーツ?! 値段が全然違う!

ちなみに、タイでネット通販するときは月と日が同じ日がお勧めらしいです。例えば12月12日とか。

いわゆる、特売日です!

画像3

スマホのアイコンでも特売日が表示されていますので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

うお!明日じゃねーか!



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。