It's positive

2月中旬に控えたバリ旅行。
息子と二人旅で予定も色々あったから生理のタイミングを考えて、生理終わり1週間後に余裕を持って設定した旅行。

なのに旅行まで4日を切った今、生理がまだきていない事に気づく(遅い)
年末からバタバタしていてすっかり忘れてたけど、完全に遅れてる!

ということに気づいた朝。
夫には「遅れてるけど忙しくて不順かな、珍しいから念のため検査薬で陰性確認しとくね。」と妊娠を疑いもせずドラッグストアへ。

帰宅後、何の疑いもなしにトイレへ。

ソッコーの陽性…!!!

なにぃー!?!?

1%も想像してなかった出来事なのでパニックに。
陽性って線が二つで陽性?
一つで陽性!?
人は本当にパニくると正常な判断ができないことを知る(笑)

とりあえず深呼吸しよう。
検査薬の誤診の可能性もあるし
時間を置いて再検査しよう。

数時間後ランチと仕事を終えて再度検査。

ソッコーの陽性…!!!!!!

お腹に
赤ちゃんがいる…

これから将来住む場所、子どものスクールのこと、仕事のこといろいろ考えて、忙しくしようと思ってたタイミングだったからとても戸惑って、夫にも連絡できずにいた。

その日の夜、帰宅した夫にそういえば検査どうだった?と聞かれ陽性反応バッチバチの検査薬を提示。
夫は腕を上げてやったー!と万歳。
なんだかその反応をみて私もようやく安心できた。

次の問題はどこで産むか。

私は2年前から夫の赴任先であるシンガポールに住んでいて、息子はスクールに通ってるから私の出産のために日本に帰国して息子の生活は変えたくない。でもシンガポールでの出産はマジで高い(日系では300万超えるとか…)と聞いていたので、ビビっていたw

ローカルの友人に相談すると
産院や検診のアレコレでだいだいいくらでいけるか判明し、家からも近くて評判のいい産院に決定。
2人目だし日本語通じないのは諦めました(笑)

次は初めての検診について書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?