見出し画像

五反田ウォーカー【江戸前寿司・大漁】編

【はじめに…】

実は私ヒデは50年前に五反田東口の閑静な住宅街・池田山にある逓信病院(現在のNTT関東病院)で生まれているんです。
大学卒業後、再び五反田に戻り、現在も在住しております。

そんな五反田生まれで、人生の半分以上を五反田で暮らす【元祖五反田芸人】の私が、本当に五反田でオススメなお店をご紹介させて頂きます!

かなりの偏った面倒くさいこだわりがございますが、店・味・人に間違いはございませんので何卒ご一読の程、ご了承頂ければ幸いでございます。

ちなみに僕のこだわり基準は…。

①美味しさ
当然ですよね!お金払ってわざわざマズイ物を食べに行く奇特な方は居ませんよね。

②店内外の雰囲気
どうせ食べに行かのですから非日常的な空間で気持ちが上がる方が良いので。

③おもてなしの精神
サービス業ですからね。コンビニに惣菜や弁当を買いに行く訳ではなく、飲食店で直接食べるのですから。食材・素材だけではなく、そのサービスにもお金を払っているのです。

④ひと手間かける創意工夫
どうせなら美味しく食べて欲しいというプロ意識と向上心が無いお店は必ず疎遠にねりますね。少しでも笑わせたいと思わない芸人が消えていくように。

⑤接客
結局は人なんです。嫌な店員の居る店には2度度足を運びません。それがどんなに美味しいお店でもです。でも、そんな店員さんのお店は美味しいとは思えませよね。

⑥コスパ
美味しくて安いに越した事はないですよね。高くて美味しいのは当然なので、そういうお店はパフォーマンスとしては魅力を感じられません。

⑦スピード感
これは最初の飲み物の速さの事です。特に居酒屋での生ビールは早く持って来てくれたら嬉しいですよね。
それと注文を取りに来るスピード感も何気に嬉しい要素です。

⑧清潔感
口に入る物を扱っているのですから、言わずもがな、当然の事ではありますが、そうじゃないお店も多いんです。
特にこのご時世ですから徹底してもらわないと困ります。

⑨融通が効くか
マニュアル通りにやらないとダメなお店もありますよね。それはお店側が決める事ですから我々客側は従わなくてならないでしょう。それが嫌なら別の店にするべきだと思ってます。その方が双方にとって良いのですから。

⑩電話対応
顔が見えない分、より気をつけなくてはダメですよね。

以上の10項目を考慮してオススメのお店をご紹介させて頂きます!
もう細か過ぎて…というご意見も重々承知しておりますが、お付き合いの程、宜しくお願い致します。

【ここから本編です🍣】

さぁ〜て今回のヒデキさんは!と、サザエさん風にご紹介させて頂きましたがズバリ!そう、サザエさん一家も関わりの強い食べ物と言えば、お寿司ですよね!

そこで今回は五反田で江戸前寿司の粋なお店と言えばこのお店なんです。それが『大漁』さんでございますれ
あっ、ちなみに僕の下の名前がヒデキなんです…だからヒデキさんは!なんです…って、だろうなですよね。失礼しました。

ここから先は

3,433字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?