見出し画像

【夢日記】

こんにちは
少し前のことです。起きる直前にかなりはっきりとした、比較的長尺の夢を見ました。
--------------
場所は、お屋敷を改装した商業施設のテナント、カフェでした。そこへ10人ほどのグループで入店し、私を含めた4人が先に2階の大きなテーブルの席に案内されました。
私4人は先に注文をし、その後、4人、2人と時間差で席につき、それぞれが注文をしました。
私を含めた数名が2、3種類あるカレーからそれぞれの好みを注文。
しかし、混んでいるのか、注文した品物がなかなか配膳されません。他の9名には配膳されましたが、1時間たっても私が注文した品が配膳されません。
スタッフに理由を聞くと、はっきりした事は言わずに、「売り切れた」というようなことを言う。それに怒り、私は店を出ようとしました。
2階へは靴を脱いで上がることになっていたようで、1階の土間で靴箱から自分の靴を出し、靴を履くときに、8番目に来た友人が同じメニューを注文していたのに食べていたことに気がついた。再び怒りに火がつき、2階へ駆け上るがスタッフはおらず消化不良な気分になる。そして1階のメイン厨房へ行こうとする瞬間に目が覚めました。

何なんだろう、この夢は?実際に後から自分と同じメニューを注文した客のところへ先に供給されると、瞬間に怒りの沸点に到達する。
夢で見るくらいだから、かなり怒りが蓄積されていたのかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?