はじめまして、ぺもらです

自己紹介

こんにちは、ぺもらです。

名前の由来はありません。
響きがかわいいからです。

新型コロナ禍になって、
いろいろ自分のスタイルで生きられるようになって
楽して楽して、うすらぼんやりと日々を過ごしていると
なんだか物忘れが激しくなりました。

言葉をすぐに思い出せないし、
好きな映画のタイトルも俳優さんの名前も
すぐには手元に用意できない日々が続き、
恐怖に駆られて、noteを開きました。

なんか昔は、文章でも書いて一儲けできるようになったら嬉しいな
とか、野心めいたものを持って、こいつに登録した形跡はあったものの
一度もまともに使わずに息絶えております。

しかし、人は身の危険に駆られると続けるのは容易。
容姿をマシにしようという始めたダイエットは3日で挫折しましたが
中性脂肪の値を下げようというモチベーションのジム通いは
かれこれ半年以上は続いております。

そんなことはどうでもよくて、
最近、寝ても覚めても(asako1&2)スマートフォンを握る毎日。
何かあるとスマホを見てしまい、脳疲労が休まらない。
それでいて、人と話したり、アウトプットもままならない。
私は、物忘れはそいつらが原因と見つけたり。

ということで、noteに何かを書き綴りたいと決めました。

ルール

  1. 毎日投稿を目指します。

  2. 文字数は1000時程度

  3. ジャンルは主にエッセイ、映画感想

  4. エッセイのテーマは「脳マルチバース」
    あそこの選択肢をちょっと変えたら世界が一変しちゃった。
    という、マルチバースさん隆盛のこの世の中。
    もう飽きてきたくらい映画ではマルチバースやってますが、
    生きていても、ちょっと見方を変えたら世界が一変しちゃった
    なんてことが誰かにあってほしいってだけです。

  5. 映画は映画感想や映画館事情、席選びなどなど

  6. ひとまず、続けるのを目標に。

  7. 最後にこれらのルールは絶対ではない。

  8. っていう風に、最後にひっくり返すダサイやつやってみたかったんだよね

結びに

あくまでリハビリテーションのつもりでやります。
でも、誰かに見てもらえるようになったら嬉しいな。
そんな感じでやりますので、
不束者ですが宜しく御願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?