見出し画像

チベット語関連の発信。楽しくやるよ〜

わあ。チベット語関連のnote更新が5,000年ぶりとなりました。

最近、やっとチベット語を勉強していて気づいたことなどを気軽にTwitterなどに投稿できるようになってきました。

これまでは、
 間違えたらどうしよう。
 学者さんやプロの方々に指摘されたらどうしよう。
 批判されたらどうしよう。

そんな謎の恐怖を先取りして、気軽に投稿できませんでした。

でもね。考えてみたら、「間違えたらどうしよう」って、慢心だと思うんです。人間、全員間違えている。私自身も、私のチベット語も、プロの方だって時には間違える。

私は完璧でいないといけないと、完璧な自分を期待していたんですね。

いや無理無理!!無理〜

ただ楽しくやっていることを発信していこうと決めました。
私のフィールドで、チベット語に関して気づいたことや面白いな〜と思ったことをTwitterやnoteに書いていきますね。

でーす!

読んでいただきありがとうございました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?