見出し画像

開店休業

禁煙17日目。

基本的に、めちゃくちゃ吸いたい気持ちの時に、noteを書いております。

私の場合は夕飯後、お風呂の後、寝る前。

この時間からが吸いたいピークです。

先程アイスをひとつと、それでも我慢できずスルメを噛みまくってようやく衝動は抜ける…

でも、吸いたい欲求に襲われる回数は減りました。今日は耐えがたい波が来たのはその一回ぐらいで、あとは、暇だな〜ってときや、作業が終わった後の一息ついたタイミングで、"吸いたいなあ…でも我慢できるな"くらいの波が何度か来たくらい。苦痛を覚えるほどじゃないですね。

あと汚い話ですけど、禁煙してから便秘気味になりまして、最近は毎日ヨーグルト食べてます!(笑)

タバコ吸った後にトイレ行きたくなるのは喫煙者あるあるだと思うんですが、禁煙すると便秘になるんですかね?科学的根拠はないし調べてもないんですが、ちょっとした発見。

煙草を吸いはじめたときの思い出の曲があって。

それが。

"開店休業"-ユニコーン

私がよく聴いてたのはフジファブリックのカバーの方(ユニコーンのトリビュートは神トリビュートアルバムです…)だったんですが、そこから派生してユニコーンの開店休業にもハマる。

煙草を吸いはじめたのが2009年12月。

ちょうど当時のフロントマンの志村さんが亡くなった年。

1stを聴いて出会ったときからずっと大好きなバンドで、リリースが楽しみで楽しみで、それこそ大げさじゃなく毎日聴いていて。あまりにも喪失感が大きすぎてタバコを吸いはじめましたね。

青かったな〜、あの頃の自分…

実際、子供でしたけどね。

この曲は歌詞がすごくいい。

何度聞いても色褪せない。

時折口ずさむたびに、そのときの匂いとか想いとか全部思い出します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?