見出し画像

noteとmoney

有料設定にしない

有料設定にする

どっちもお金を考えている。

noteを始めるとお金のことがくっついてくる。

ひと記事書く毎に「どうする?」って聞いてくる。

どの記事も…そもそもnoteを選んだんだもの、お金への反応がある。

面白いでしょ。

わたしの記事はお金と交換じゃなくて、誰でも見られる。

でも有料ボタンがあったりする。

内容と価格設定は関係ない。

この記事を描いているわたしが

のびのびと生きられますようにとお供えをもらう感じ。

そんな実験ができる。

どんなでもいい、おもいおもいにお金とわたしを考えて

お金の呪いから解き放たれて、お金ちゃんと仲良しになれる。

noteはそんな場所になる気がする。

たぶんな。

イラストは豊富な在庫画像からピカピカ金のしゃちほこを。

#noteでよかったこと

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

描く行為が好物、つくることが快楽。境界線なくイラストを提供したくなる病。難しいお話をやさしく描くのも得意。生きることすべてを描きデザインする。旅をして出会って描きたいつくりたい。だからサポートは大歓迎です。 ( ・◇・)ノ