見出し画像

2月28日~3月6日

■2月28日(月)オフ

■3月1日(火)体幹トレーニング

自転車には乗らなかったので、夕方に体幹トレーニングだけ実施。少しずつ回数を増やせるようになってきました。

■3月2日(水)Zwift

Carson+1 1:14:54 44.7km 81TSS

夕方に時間が取れたので、Zwift。先々週までCarsonだったので、今日はCarson+1で実施。楽ではないけど、きつくないちょうど良い感じでした。

  • 5:00 245w 163bpm 87rpm

  • 6:00 261w 169bpm 79rpm

  • 7:00 251w 167bpm 82rpm

  • 6:00 265w 176bpm 81rpm

  • 5:00 243w 173bpm 87rpm

  • 6:00 264w 176bpm 80rpm

  • 7:00 255w 178bpm 85rpm

4セット目と5セット目の間で、サドルセンターが出ていないことに気付いて、修正しました。

■3月3日(木)体幹トレーニング

夕食前に体幹トレーニングのみ実施。

■3月4日(金)ケトルベルトレーニング

週一回程度の頻度になり、久々に取り組んだという感じがしました。

バックランジが、左の太ももに効きすぎて、3セット目できず・・・

■3月5日(土)秋吉台、大阪出張

昼から、久々の出張だったので、朝のうちにロードバイクに乗りました。

秋吉台 3:14:00 97.3km 196TSS

山焼き後のきれいな景色を見に、秋吉台へ行きました。全体的になるべく速く走ることを意識しました。前回とは少しコースが違ったので、距離は伸びましたが、平均時速は上回りました。

ポジションを調整してから、かなり良い感じで乗れていますが、今日も登り坂で、踏んでいないのに自転車がすいすい進む感覚がありました。と思ったら、追い風だったのかも。

■3月6日(日)秋穂周回、植物園

昨日の疲れも少し残っていたので、ちょっと控えめなトレーニングにしました。


秋穂周回 1:58:55 59.7km 107TSS

北風かなと思っていたら、北西からの風だったので、後半から強い向かい風に逢いました。橋の上や建物の隙間に吹く突風で、少しひやりとする場面も。

後半少し垂れ気味になりましたが、もしかしたらBCAAとカフェインを摂らずに出発したからかもしれません。

帰宅後は、無性にちゃんぽんを食べたくなって、外食へ。リンガーハットへ行ったら閉店していて、さまよいながらも、長崎ちゃんめんでちゃんぽんにありつくことができました。
 その後は、常磐公園の植物園へ。風が強くて寒い日でも、植物園の中は温室なので楽しめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?