見出し画像

10月3日(土)21世紀の森

新しいポジションを試してみたいので、半年ぶりぐらいに21世紀の森へ。でも起床後の体重を図ったら+5㎏とだいぶいい感じになっていたので、登れるか心配です。

■小峠+21世紀の森 3:43:17 101㎞ 227TSS

画像2

鋳銭司の小峠経由で、21世紀の森へ。ここで大発見。小峠を下ったところの大内「菅内」。いつも「かんない」と呼んでいましたが、「すげうち」だったのですね。幼稚園の看板で初めて知りました。

―21世紀の森 27:32 249w 188bpm

画像1

登りはやはり身体が重かったです。心拍数は結構上がっていたので、身体的な負荷はそこそこだと思うのですが、パワーもあまり出ず、いいところなし。。。

閾値付近でのパワーって、慣れという話を最近聞きましたが、定期的にトレーニングしていないと、めっきり出せなくなりますね。

定期的なヒルクライムも身体の動かし方を見直すという意味で重要そうです。フィッティングで少し前に乗るようになっているので、ハンドルのトップ部分を握って、身体を起こすと、体重が乗っていい感じでした。昨年のセミナーでやっていた空き缶踏みのイメージですね。

登りの途中で脚を使い果たして、あとは絞り出して帰宅。やはり大殿筋の上部というか、腰の下部というか、そのあたりをよく使う感じです。非常に疲れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?