見出し画像

猫と暮らせば、「かわいい」がたくさん

画像2


猫と住みはじめた。

母と妹との3人暮らしに、猫が加わった。


正直、何をしててもかわいい。

本当にかわいい。

いたずらも失敗も「へぇ、かわいいじゃん」で済んでしまう。

叱ったりとか……した方がいいんだろうか、多少は。


画像2


何その顔。かわいいじゃん。


1日に5回はかわいいと言っているし、いくら言っても飽きない。

この子の為に働かないと、という親心のようなものが芽生え始めている。

娘が生まれたお父さんって、こんな気持ちなんだろうか。


ちなみに母は「(人間の)赤ちゃんと同じ」「また子育てしているみたい」だと言って、一番お世話をしてくれている。

妹はなにかと世話を焼き、時に叱り、姉ぶっている。


家族が増えるって、こういうことなのか。自然と振る舞い方が変わるのか。


猫と暮らすのは初めてなので、何もかもが新鮮だ。

これからも、たくさんの時間を共有できたらいいなと思う。