見出し画像

ストイックな英傑(2020/03/14の日記)

画像1

相変わらずゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをプレイしている。

ゲームでは大ボスを倒して世界を救う他に、困った村人を助けたりする小さなミッションが沢山ある。とかげを10匹捕まえてきて欲しい、みたいな「それくらい自分でやりなさいよ!!」という規模のものから、国中を走り回らなければならないものまで多種多様だ。無視してもストーリー進行に差し支えはないのだが、私は純粋に好奇心で片っ端から取り組んでいる。

一見関係ないような村人の話が一つのミッションに収束していった時など、気持ち良さが半端ない。ただの噂話かと思いきや、問題解決の大きなカギだったりする。

もちろん、本当にただの雑談の時もある。

とある馬小屋にあった灯籠の近くで、灯籠に青い炎が灯っている様子が見たいという人がいたので、青い炎が燃えている場所から聖火リレーの如く炎を運んで灯したところ、お礼どころか「この炎を消すんじゃないよ」と釘を刺された。そこそこ大変だったんだけどな。今のところ何もないのだが、きっと何かのフラグになったはずだと信じている。


楽しくてちまちまと進めているため、未だに完結させていない(4/28現在)でも、終わらせないのもそれはそれでもったいないし、いい加減進めなくては……

積みゲーには絶対にしたくない。