見出し画像

整えごと

こんにちは!
"書くこと"と手帳、文房具が好きな
ひとみです♪

最近毎日暑さ続きですね。
暑さの影響もあり、先月からの不調が優れず、
なんとか仕事は行けているものの、
仕事終わって帰宅したら、ばたんと寝込む日々。

私は、人をケアする仕事(医療職)なので、
ケアする人自身がまず自分をケアすることが大切だなと改めて気付かされました。

好きな手帳やノートを通して自分とコミュニケーションすることもそのひとつ。
8月からは以前から入っていた"書くこと"がテーマのオンラインサロンに加えて、
もうひとつのオンラインサロンにも、えいや!と入会してみました(こちらも"書くこと"がテーマ)

さらに、7月末から、リンパケアと薬膳をオンラインと書籍でゆるゆると学びはじめました!
身体の内側から健康になりたい!

来週には、私は誕生日を迎えて
レベルがまたひとつアップするので、
誕生日を機に、自分をさらに大切にしてあげたいと思う日々です。

いま、noteを書きながらイヤホンから流れてきたmiwaさんの「つよくなりたい」に元気をもらいました!
(社会人1.2年目、仕事が超絶しんどい時期によく聴いていて、勇気をもらっていた曲です)


今日は、今から10年ぶりに韓国人の友人に会うので楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?