見出し画像

手帳会議2024 vol.1

こんにちは!
"書くこと"と手帳、文房具が好きな
ひとみです♪

今日から11月!
早いもので、今年も残り2ヶ月ですね。

年末に近づき、
手帳好きさんは大好きな
手帳のラインナップがたくさん発表されて
この手帳もあの手帳も、
可愛い、魅力的、使いたい♡
と悩ましく、
さらに手帳会議をしては、と悩む時期ですね!

私はどんな手帳が使いたい?
と考えたとき、
やっぱりスケジュール管理は必須だけど、
ワークやログも取りたい!となり、
ワーク付きの手帳いっぱいあるけど、
どれにしようと考えたところ、
昨年も使っていたFOCUS EiTO手帳を
ワークとログ用として使うことにしました。

この手帳は10月から翌年10月までの手帳なので、さっそく使い始めています!
実は今年もFOCUS EiTO手帳を購入していたのですが、
4月くらいからはじめて、夏頃に挫折。
でも何故か来年度用はすでに購入して自宅に置いてあったので、使わないのはもったいない!
という気持ちがありました。

さらに手帳を選ぶ基準として、
"本当の自分はどうしたい?"を自分に問いかけました。
すると、"整えたい"というキーワードが出てきました。
今、いろんなことが自分の中でごちゃごちゃで
正直しんどい!となっています。
この"整える"がFOCUS EiTO手帳のコンセプトとも合っており、また使いたい!と思いました。

毎日書くのは負担になってしまうかもしれないから、
せめて毎日手にとって、パラパラめくって、
愛でてあげよう♡
と、自分と約束しました!


手帳を選ぶときの基準にもなった、
"本当の自分はどうしたい?"という
自分への問いかけから、
"整えたい"
"自分の好きを大切にしたい"
という答えを、
2023年の残り2ヶ月と2024年は大切にしていこうと思います。

この記事を書いている今も、
好きな野球のマスコットに会いに球場へ向かうため、電車に揺られています。


2024年は、私生活で環境の変化があるかもしれないので、使う手帳も変わるかもしれないけれど、
"書くこと"と手帳は、いつでも私の相棒です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?