見出し画像

「書くこと」で生きている

こんにちは!
"書くこと"と手帳、文房具が好きな
ひとみです♪

タイトルだけみるとちょっと重たい感じがしますが、
先日ノートをパラパラしていて、
過去に書いたジャーナリングがふと目に止まりました。
今思えば何気ない悩みを書いていたけれど、
そのときは、すごく悩んでいて、
あー私は"書くこと"で消化(昇華)しているんだなと。
それと同時に、私にとって
"書くこと"は生きてきた積み重ねだなと気づきました!


話は変わりますが、
今、職場で16 Personalities(16性格診断)が
プチブームで、
以前やったときの結果は、擁護者(ISFJ)でした。
職業柄、当たってるなーと思っていて、
今回も一緒だろう?と思いつつ、
今日再度やってみたところ、
結果は提唱者(INFJ)でした!!

提唱者の解説を読んでいると、
「人と(そして自分自身と)つながる」
と書いてあって、

"書くこと"って自分自身つながることだな
と私は思っているので、
"書くこと"を続けてきたことによって、
私自身、少し変化したのかな?と思いました。


だから、これからも
"書くこと"を続けて、積み重ねて、
"生きて"いきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?