見出し画像

オンラインサロン オフ会

こんにちは!
"書くこと"と手帳、文房具が好きな
ひとみです♪

先日、入会している
"書くこと"がテーマのオンラインサロンのオフ会があり、参加してきました!

はじめましての方ばかりで、緊張しましたが、
主催者の方はじめ、みなさん気さくにお話してくださり、
ランチを食べたり、プレゼント交換をしながら、
"書くこと"や文房具の話題で盛り上がりました♪

お話の中で、
"書くこと"やジャーナリングを通して、
・家族と喧嘩しなくなった
・体調が良くなった
とおっしゃってる方がいて、
"書くこと"で自分と向き合うことで、
こんな変化があり、すごいなと思いました!

もう一つ嬉しかったのは、
私、このオンラインサロン一時期お休み(退会)していたんですが、
このオフ会に参加したい!と思い、
再度入らせていただいたら、
「ひとみさんが戻ってきてくれて嬉しかった」と言ってくださる方がいたこと♪

普段は、zoomやオンラインサロンの掲示板を通してのコミュニケーションですが、
このオンラインサロンは、
私の居場所(サードプレイス)になっているんだなと思えて嬉しかったです。

これからも、
"書くこと"を通して、いろんな方や
そして、自分自身と繋がっていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?