見出し画像

じぶんの内側と繋がる

こんにちは!
"書くこと"と手帳、文房具が好きな
ひとみです♪

昨日8月8日に誕生日を迎えました🎂
そんな昨日は久しぶりの新幹線に乗り、
岡山へ。
参加しているオンラインサロンの主催者さんが、ワークレッスンを開催されたので、
参加しました。

誕生日の日、そして岡山は亡き祖父母が住んでいた場所なので、
なにかのご縁だなと思って参加を決めました!

ワークレッスンでは、手帳に収録されるワークを実際に記入したのですが、
大切なのは、考える、思うより「感じる」ということ。
ワークレッスンの後に参加したみなさんと
スタバでお茶をしたときに感じたことが、

SNSを見ていたら"何ものかにならないといけない"
"稼がないといけない""じぶんの脚で立たないといけない"と思ってしまうことが多いのですが、
本当に大事なことは、すでに"じぶんの内側にある"ということに気づきました。

小さい頃、帰省の度に新幹線のホームまで見送りに来てくれた祖父母がいた過去も、
それを懐かしいと感じつつ、岡山駅も雰囲気が変わったなと思った今も、すべてはわたしの内側にあって、そして未来に繋がっていると感じます。


午後からは、岡山駅をあとにして、
甲子園へ高校野球観戦へ⚾️
毎年応援している近江高校の試合を観戦しに行きました!
結果は負けてしまったけれど、
1年生の頃から陰ながら応援している代の子たちだったので、全力でプレーする姿に涙が出ました。

感動をありがとう!


誕生日の日に
大切な場所(岡山)と、大好きな場所(甲子園球場)に行けて、幸せな1日になりました♡

ロルバーンのノートをいただいたので、
そこに新たな1年を綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?