画像1

ぺく☆ぺくラジオ シーズン2 episode8(ゲスト:Akiraさん)

ぺく
00:00 | 00:00
こんにちは!
ラジオパーソナリティーのぺくです!

毎回様々なゲストをお招きしてテーマに沿ってお話していただく、「ぺく☆ぺくラジオ」。
シーズン2では、「25歳の自分にメッセージを送るとしたら?」をテーマに、ゲストの方にお話を伺っています!

今回のゲストは・・・270日間の世界一周を経て、現在はイギリスのロンドンでワーキングホリデー中のAkiraさん。
Akiraさんとは、Akiraさんが世界一周中に留学していた、セブの語学学校”CROSSxROAD”で約3年前に出会って以来、日本でも何度か会うなど、交流を続けてきました。

世界一周に、今のイギリスでのワーキングホリデーに…と果敢にチャレンジを重ねてきたAkiraさん。
そんなAkiraさんが、25歳の自分に送るメッセージは、「世界はこんなもんじゃない!」。
*なんと、ちょうど世界一周の旅から日本へ帰国した日が25歳の誕生日だったそう。

もともと日本にいた頃は、目の前の世界にしか目を向けられなかったこともあったそうですが、世界一周の旅に出て、旅をしたからこそ、自分が見てきた世界も広い世界の一端であり、もっと無限に広がっていると気づいたとお話されたAkiraさん。
そして、無限に広がる世界の中で、自分の思いに素直になれば、自分で自分の世界をいくらでも作っていけると、力強くメッセージを送っておられた姿が印象的です(*いつも収録は動画なのです〜!)。

そして、思いに素直になったからこそ、数々の奇跡の積み重ねでロンドンへ。
ロンドンでの生活も、コロナ禍でいろいろと大変なこともあるそうですが、「ここしかない!」と思わずに、行動を続けているとのこと。

いつだって選択肢は無限大。
一歩踏み出せば、今目の前にある選択肢以外にもきっと気づけるはず。
少し怖いけど、勇気を持って一歩踏み出そう。

そんな力強くも、温かいメッセージを送っておられましたし、
私自身も同じような経験をしてきたこともあり、共感する部分がたくさんありました。

きっと勇気が出るお話なので、ぜひ聞いてみてください!

サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨