画像1

ぺく☆ぺくラジオ シーズン2 episode39(セブ島在住のMasaさん)

ぺく
00:00 | 00:00
こんにちは!
ラジオパーソナリティーのぺくです!

毎回様々なゲストをお招きしてテーマに沿ってお話していただく、「ぺくぺくラジオ」。
シーズン2では、「25歳の自分にメッセージを送るとしたら?」をテーマに、ゲストの方にお話を伺っています!

今回のゲストは・・・「キラキラした人生を出会いが作る」Masaさんにお越しいただきました!
Masaさんとは、先日ご紹介したぶんちゃんと同じく、はぴきゃりアカデミーの卒業生であり、セブ島での生活経験・・・いろいろな繋がりがあります。

2020年にフィリピン・セブ島に移住したMasaさん。
現在は娘さんと2人でセブで生活されています。
*収録時はとっても素敵なリゾートにいらっしゃいました(羨ましい…!)。

そんなMasaさんが25歳のご自身に送ったメッセージは「”自己中”でいれば、すべて上手くいく!」でした。
独身時代は自分軸で生きていたのに対し、結婚して子供ができたりすると、いつの間にか「他人軸」で生きていることに気づいたというMasaさん。
そんなご自身の経験から、「まずはワガママいっぱいで、自分を大事にすれば、すべて上手くいく!」と伝えたいそう。

再び自分軸で生きられるようになった、ひとつのきっかけが「セブ移住」とお話されていた、Masaさん。
その背景には、「決めて動けば、きっと後からついてくる!」という力強い生き方・考え方がありました。
きっと、今Masaさんらしく日々を過ごせているのは、「今のキモチ」を大事にしながらまずは動くことを積み重ねてきたからこそなんだと、しみじみ感じました。

セブで、お嬢さんの大きな成長も間近で感じながら、充実した日々をお過ごしのMasaさん。
とっても素敵な夢をお持ちで、その夢についてもお話していただきました!

とっても明るくチャーミングなMasaさん。
今後、セブで叶えたい夢の実現を心から応援しています!!

お二人のセブ生活は、ぜひぜひブログを覗いてくださいね!

▼Masaさんと娘さんのかわりばんこブログ
https://ameblo.jp/masa-sakura-2021/

サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨