マガジンのカバー画像

おかっちの仏ライフ日記

15
「価値観型の伝道師」を目指してレベルアップ中のおかっちさんを、自称「仏」ライターのぺくが勝手に(笑)追うマガジン。毎晩名言炸裂のFacebook LIVEから、感じたことを綴って… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

おかっちの仏ライフ日記 Day15

こんばんは! 本日も”仏ライフの伝道師”ぺくが「おかっちの仏ライフ日記」をお届けします。 …

ぺく
2年前
1

おかっちの仏ライフ日記 Day14

こんにちは! ”仏ライフの伝道師”ぺくが、本日も「おかっちの仏ライフ日記」をお届けします…

ぺく
2年前
5

おかっちの仏ライフ日記 Day13

こんばんは! 諸事情ありまして・・・かなり久しぶりの更新となりました! そして、昨日のもの…

ぺく
2年前
2

おかっちの仏ライフ日記 Day12

おはようございます! 本日も、仏ライター 兼 仏秘書のぺくが「おかっちの仏ライフ日記」をお…

ぺく
2年前
2

おかっちの仏ライフ日記 Day11

おはようございます! 本日も”仏ライフの伝道師”であるぺくが、「仏ライフ日記」をお届けし…

ぺく
2年前
3

おかっちの仏ライフ日記 Day10

こんばんは! なんと・・・あっという間に10回目の「仏ライフ日記」となりました。 ”価値観型…

ぺく
2年前
1

おかっちの仏ライフ日記 Day9

こんばんは! 仏ライター 兼 仏秘書のぺくが「おかっちの仏ライフ日記」をお届けします。最近は、必ず1コメント、おかっちさんをツボらせるコメントが入ってきて、大笑いの日々です。 今日の本題も深かった・・・! 「大切にするということは、信じきること」 人のことも、物のことも・・・大切にするがあまり、心配だったり不安になったりしませんか? たとえば、お子さんを大切に思うがあまり、心配になったり、恋人を大切に思うがあまり、不安になっちゃったり。 それは、不安や恐怖にもとづく行

おかっちの仏ライフ日記 Day8

こんばんは! 本日も仏ライターのぺくが「おかっちの仏ライフ日記」をお届けします♫ ちなみに…

ぺく
2年前
3

おかっちの仏ライフ日記 Day7

こんばんは! 本日も、仏ライター 兼 仏秘書のぺくが、「おかっちの仏ライフ日記」をお届けし…

ぺく
2年前

おかっちの仏ライフ日記 Day6

今夜は「中秋の名月」ですね・・・! みなさん、月はご覧になりましたか? 私は、「断捨離」…

ぺく
2年前
4

おかっちの仏ライフ日記 Day5

社長ーー!! 「おやすみ」とお話されていたのに、こっそりLIVEはズルいでございまする。笑 …

ぺく
2年前
2

おかっちの仏ライフ日記 Day4

こんばんは〜! 木曜日は通常であれば、いつもとは違う時間帯に開催されるので、「お休み」に…

ぺく
2年前
1

おかっちの仏ライフ日記 Day3

こんばんは〜! 本日も仏ライターのぺくが、「おかっちの仏ライフ日記」をお届けします! な…

ぺく
2年前
4

おかっちの仏ライフ日記 Day2

こんばんは! 本日も仏ライターぺくが書きます、「おかっちの仏ライフ日記」。 今日は、出だしから深かったです・・・! まずは「生きる意味」について。 生きる意味って、なかなか考えないけど、改めて考えるきっかけをもらいました。 私にとって、「生きる意味ってなんだろう?」と思うと、「私の存在や私との出会いを通して、HAPPYになる人を増やすこと」かなぁと、今日この瞬間の私は思っています。 私の行動、声かけひとつで、誰かがポジティブな方向に進めたら嬉しいし、常にそんな存在でありた