見出し画像

【ペコラー紹介③】わたる

こんにちは! 上智大学3年の航(わたる)です!
9月20日からぺコラーとして参加しています!

神奈川県出身で高校まで野球をやっていました。
旅行がとにかく好きで、バイトで稼いだお金の大半を旅行に使ってます! 
旅行先では釣りをしたり、サイクリングをしたり、他にもキャンプ、トレッキングなどアウトドアに代表されるもの全般が好きです。 
また、世界遺産検定2級を持っており、世界遺産の構成資産の寺社仏閣や遺産を訪れることが好きです。あとは温泉やサウナも大好きで、旅行先で汗を流して地酒を飲むのがたまらなく好きです!

ぺコラーになったきかっけ

僕は大学で、貧困や難民、ジェンダーなどがテーマの授業を取っており、将来はNGO職員や青年海外協力隊員になりたいと何となく考えていました。そこで調べたところ、隊員の募集分野には「観光マーケティング」や「地方創生」などがあるとわかり、それに応募しようと思い至りました。

応募の際にはその分野に関わる経験があると何かと有利に働くらしいのですが、僕にはその経験がありませんでした。「何かできることはないか」と考えているうちに思いついたのが、国内でできるインターンシップに応募することでした。

早速「地方創生 インターンシップ」というキーワードで検索して、ヒットしたのがプロジェクト・インデックス」という日本全国の面白いプロジェクトを紹介したサイトでした。そこで、ペコレラ学舎のリノベーションプロジェクトの運営リーダーである赤井さんが携わっている別のプロジェクトを発見し、早速応募しました。
意気込んで応募したものの、結果はまさかの落選!その落選通知と同じタイミングで、このぺコレラ学舎のリノベーションプロジェクトを知りました。 

廃校をリノベーションして、有効活用できるスペースに生まれ変わらせるプロジェクト。「めちゃくちゃ楽しそう!」 「いろんな経験が出来そう!」「いろんな人に会えて刺激を受けられそう!」 という思いで、このプロジェクトに改めて応募することになりました。

ぺコレラ学舎でやりたいこと

普通に旅行で訪れるだけでは決して体験できないことをたくさん経験したいです。北海道、八雲町の自然の美しさ・豊かさを五感で感じ、人と関わり合う面白さを感じたいと思います。

わたるのSNS

Instagram:https://www.instagram.com/naga_8skr


☆★ペコレラ学舎、クラウドファンディングやってます★☆
応援よろしくお願いします!
https://camp-fire.jp/projects/view/474767





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?