見出し画像

【ペコラー日記】テントの片付け

9月12日

今日の午前中はグランピングテントの片付けをしました。

ウッドデッキにテントを持ってきて
泥や土、草の汚れを洗い流します。
大きいのでみんなで協力して綺麗にしましょう。

画像1

悟 師匠がテントの中に入ってしわを伸ばしてくれる。
動くテント!なんと洗いやすい(*゚∀゚*)

画像2

あとは干して完了!
と思ったら
また雨!

結局その日も降ったりやんだりだったので
室内に運んで体育館で干しました。
体育館、広い、素敵。

ペコラーあいみちゃんに寝袋のお洗濯を頼んだらぎゅうぎゅうにしすぎて
全く回っていない。
あいみちゃん、ペコレラに来てお洗濯の仕方を学びました。笑

そして、今日は
連日の雨で溜まった洗濯物をひたすら体育館に干す。
ペコレラにはまだ乾燥器がないので
体育館が洗濯物でいっぱいだ。(ちなみに今はあります)

お昼ご飯はりさぽんのリクエストでオムライス!
悟師匠のふわふわ卵は滑りの悪いフライパンに苦戦し
もこもこオムライスになったけれど美味い!!

そして今夜はあいみちゃんと二人っきりのペコレラ学舎
みんなが作ってくれた残り物を食すの会。
もやし炒めと味噌汁は私が作った。

今日も一日お疲れさまでした。

きょーこ


☆★ペコレラ学舎、クラウドファンディングやってます★☆
応援よろしくお願いします!
https://camp-fire.jp/projects/view/474767

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?