見出し画像

連休がまったくもって連休にならないという心の叫び

この金曜日に第二子が生まれ、妻とこの子は5日ほど病院で過ごすため、3連休は長男と二人で留守番。

長男はもうすぐ2歳10ヶ月で、ちょっとびっくりするくらいにわんぱくだ。

朝7時に目覚めた瞬間からスーパーハイテンション。そのまま昼すぎまではしゃぎ続け、昼寝などまったくする気配も見せずに夜までぶっ通しで暴れ(?)続ける。

連休最終日の今日まで、ほぼ1ミリもブレることなくこんな調子の長男。。

マジで時間がない。

まぁ、とはいえどんな状況でも為せば成るようで、息子がちょっとテレビに夢中になっている数分やプリンをかきこんでいる数分を使って、こま切れにnoteや小説を更新する術を獲得しつつある。

結局は、超絶わんぱくな息子に感謝せざるを得ない。ちょっとシャクだけども。

そのわんぱくは今、テレビ画面のしまじろうに合わせて、珍妙なダンスを踊っている。

投げ銭はいりませんので、ツイッターなどでシェアしてもらえると泣いて喜びます。