見出し画像

2020年上半期振り返り

こんにちは、キャンプ女子のPEKOCAMPです。
新潟県でGOODMELLOWCAMPという名前のキャンプユニットで活動しています。

今日から7月がスタートしました。1年間の半分が終わったわけで、その半年分の動きを振り返りまとめていきたいと思います◎コロナの影響で春から秋まで入っていたイベントのスケジュールはすべて白紙になりました。自粛期間中は「やりたくても出来なかったこと」が多くて「この数ヶ月は何も出来なかったな~」と落ち込んだりもしました。 

でも…!この記事をきっかけに写真を見返していたら、たくさんのこと出来ていました…!!(ちょっと感動したよ)

今回はそれを紹介していきたいと思います。

1.ゲストハウスで間借りスナックを始めた

1月にGOODMELLOWCAMPのお酒好き3人で燕のゲストハウス「トライアングル」をお借りしてスナックメロウを開催しました。冬の遊び場が欲しかったのと、キャンプしない方達との交流も増やして行きたかったのがキッカケです。満員御礼、大いに盛り上がり最高に楽しかった夜でした。
また定期的にスナックはやりたいことのひとつです。飲みすぎは注意。おでん20人前はまじで大変。


画像11



2.SNSセミナーの講師を始めた

2月に三条のオークスさんのキッチンスタジオをお借りして、料理の基本的な撮影のやり方、編集のやり方、SNSのコツなどをお話しするセミナーを開催しました。可愛いキッチンでみんなでメキシカンタコスを作りました。
他にも新発田の商工会議所で同じようにSNS講師をしたり、3月には福岡でもキャンジョさんとコラボしたセミナーが決まっていたのですがコロナで中止に。またリベンジしたいです。

画像9

画像8

3.TREE×SnowPeak×GOODMELLOWCAMPで室内キャンプイベントをした

3月「キャンプのあれこれ」SnowPeakさんのキッチンや調理道具を一式お借りしてホットサンドとスープのセットやGMCのオリジナルグッズを販売しました。キャンプ好きなお客様との時間はすごく楽しくてあっという間の時間でした。今後はキャンプ場でも開催予定でしたがこれもコロナで延期に。これもリベンジしたいです。

画像10

画像7

4.オリジナルのクラフトビールを作った

5月に開催予定だったキャンプイベント森の映画祭のためにミツケローカルブルワリーさんとコラボして女子8人で作った「GOODMELLOWBEER」
こちらも森の映画祭の開催延期の判断をしたので、急遽瓶づめをしてラベルを作成して店頭販売と、酒屋平成堂さんのWEBSHOPで販売開始。
300本が3週間で完売しました、ありがとうございました!!

画像3

5.オリジナルのシェラカップを作った

6月、こんな状況でも何か発信していきたいと考えて動き出したシェラカップ制作。仕入れ先、デザイン案、レーザーの貸出。沢山の方に協力して頂き100個完成しました。あっという間に完売間近なのでもう150個追加制作します◎キャンプでもお家でもたくさん使っていただけたら嬉しいです。
今後ほかにもオリジナルのキャンプギアを作っていきたいです。

画像4

6.SNS発信で取材が増加した

コロナの影響が出始めた4月の頭からSNSで庭キャンプを発信していました。自粛期間中はSNS強化月間だったのでインスタ、ライブ配信、Twitter、note、Facebook、youtubeを使い、庭や裏山キャンプの様子やオリジナルビールの紹介を積極的にしていました。庭キャンプのTV取材が2回(Tenyさん)、雑誌掲載1回、地元の新聞掲載1回と出ることが出来ました。GW中のTVの反響は本当にすごかったです、ありがとうございました◎

画像8

7.#新潟の良いところ再発見ツアーを始めた

まだまだ県外に行けない状況が続くので、新潟県内で行ったことのない場所で遊んでみようと軽量化したキャンプギアと焚火台を持って山や海や川を探検しています。こんなに素晴らしい景色があったのかと再発見の週末にわくわくしています。近いうちに何かの形にまとめられたらいいなとも考えてるし、キャンプツアーとか組んでも楽しそう…!新潟をきちんと紹介出来るようにもっと詳しくなりたいです。

画像6

8.ランニングと登山を始めた

2020年「登山でキャンプ」を新しい目標にしました。そのための体力作りにランニングを開始。登山をやっていて思ったのが“メンタルが鍛えられるわ…!”です、ほんとうに鍛えられる。7月から百名山に挑戦するので素晴らしい景色を見れるために体力作りをがんばろうと思います!登山友達募集しています◎まだ山用テントは持っていませんが…。

画像1

9.GSGFの車を譲り受けた

素敵なボーダーの服を作るラボの社長から車を譲って頂きました。
この車であちこちキャンプ行く予定だったのですが、まだ行けていないのでこの夏あたりから少しづつ動き出せたらいいな~と考えています。GOODMELLOWCAMPのみんなでボーダーの服を着てキャンプ出来る日が楽しみです◎かわいい車をありがとうございました。お気に入りです。

画像2


と、振り返ってみたら色んなことに挑戦できていたんだなと感慨深い気持ちになりました。下半期やりたいことも決まってきているので夏は思いっきり遊んで、秋からまた企画をいくつか立てれたらいいなと思います。コラボ案件もお待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?