見出し画像

「魅力的」な人

こんにちは。ぺこです。
最近、気づいたことをご紹介します。

私には仲の良い友達が何人かいます。
とても社交的で明るく、皆の中心的存在になる人や、少し控えめで一人が好きという人。色んなタイプがいます。

ふと、思いました。こんなにタイプ違うのになんで、この人達のことが好きなんだろう。どこに魅力を感じるんだろうと。

よくよく考えていくと、ある共通点がありました。それは、、

人生を楽しんでいる。
常に前向きでネガティブな言葉は使わない。
自分というものをもっていて、あまり人に流されない。
視野が外に向いていて挑戦的。
ある意味ドライ。粘着するタイプではない。
順風満帆に生きている。満たされている。

等、色んな共通点がありました。
表面的な何かではなく、内面に尊敬して、刺激を受けるから好きなんだなと。

結婚したり、子供が出来たりすると、家庭のことに目が行くため、視野が中にいきがちです。(もちろんそれ自体が悪いとは思っていません)

ただ、私は、それらをこなした上で、更に自分のために、自分の人生を楽しむために、何かにチャレンジしている人が好きなんだなとそう思いました。

話をするとき、こんなことをした。こんなことをしようと思っている。今度一緒に、〇〇しようとか、前に進む会話をするのがとても楽しいです。

私自身、ワインエキスパート試験を受ける挑戦をしており、それを公言することで、刺激を受け、新たな行動をしてくれた人がいたので、すごい嬉しい気持ちになりました。

自分が楽しみつつ、少しでも影響を与えられると嬉しいですよね。

素敵な友人に出会えたこと感謝したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!





サポート頂けたらとても嬉しいです!